※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

人見知りや後追い、夜泣きは全くせず、周りの人が心配するほどではない。将来的に精神病や脳の病気になる可能性は低いですか?

人見知り
後追い
夜泣き

って
いつから いつまで ですか ?

人見知り 全然 しません!!
愛想 振りまいて ニコニコしてます。

後追い も しません!
1人遊びしているか、
少しキョロキョロする程度です。

夜泣きも
どうしようもなくて 困った事が
ありません!
夜中 1、2回目 少し泣いて
お腹ポンポンしていれば 寝ます。


なんか、
周りの人を 聴くと もっと ひどい みたいで
なんだか 不安です。


後々、
精神病や脳の病気 に なったりしますか?

コメント

はまちゃん

全然ないのはいい事じゃないですか!^ ^

あるかないかはその子その子で違いますよ!人の子と比べてあげないで^ ^うちの子はやりやすくていい子って思っておけば大丈夫👌

  • すう

    すう


    ほんと、助かってます!!
    プラスに考えますね(^ー^)

    • 4月11日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    そそーうちも夜泣きはなかったし後追いは酷すぎるけど人見知りもちょっとだけでした!
    基本的に後追いが多いのは男の子のイメージが強いです!

    • 4月11日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

人見知りは確か4ヶ月頃からしてました。
後追いは6ヶ月頃だったかな!
夜泣きは、うちも全くなかったです(^^)
人見知り、後追い、夜泣きどれもなかったってたまに聞きますよ👍

  • すう

    すう


    どれもない人いるんですね!!
    安心です!!

    • 4月11日
ゆうママ

うちの子はすべてなかったです!
親孝行だなーとありがたく思ってます(^-^)

  • すう

    すう

    同じですね!
    特に病気的なのないですか?

    • 4月11日
  • ゆうママ

    ゆうママ


    なーんにもなく元気いっぱいですよ(*^ω^*)
    風邪すら引きません 笑

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

夜泣きはありませんが、人見知りと後追いは今でもあります(^^;

一歳過ぎてから、よけいひどくなったように思います(-_-;)

  • すう

    すう

    そうなんですね。。。
    まだまだ 来ない と 思っていても
    まだ 油断 できないですね!

    • 4月11日
はる

ウチも人見知り、後追いなかったです(夜泣きはほんの少しだけありました)
が、1歳過ぎて最近人見知りかな?場所見知りかな?って感じる事が何度かあります。
なかったらなかったで楽だと思いますよ😊

  • すう

    すう

    楽な子 と 考えます!!
    ありがとうございます😊

    • 4月12日
みーりん

しない子もいますし、それぞれ個性ですよ(^-^)
うちの長女は人見知りは酷かったですが、夜泣きはほぼなかったです!
次女は人見知りはしませんが、夜泣きはします!
2人とも健康で問題ありません(^^)

  • すう

    すう

    個性ですね!!!
    楽な子 と 考えます ^_^

    • 4月12日
ママリ .

うちの子ももうすぐ7ヶ月ですが場所見知り人見知り後追いほとんどしませんよ(*_*)
夜も3ヶ月ごろからまとまって寝てくれます(o^^o)

うちの子は賢くて親孝行な子!とポジティブに捉えてます

  • すう

    すう

    ポジティブに考えます!!

    • 4月12日