※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ネントレ中に夜中に泣かれる時の対処法を知りたいです。

ネントレ真っ最中で、毎日泣かれるのが辛いです…
特に夜中に泣いた時はどうしたらいいかわかりません😭

ネントレ経験者の方、教えてください!

ネントレで寝かしつけして、夜中に泣き始めた時どうしてますか?
またそこからネントレをするのでしょうか?

トントンしても泣き止まない時の対処法を知りたいです。

よろしくお願いします💦

コメント

せな

夜中泣く時は結構長い時間泣いてますか??
うちは、ネントレを始めてから夜中は少しぐずることはあってもお腹トントンで寝てくれます。
どうしても泣き止まないのならお腹減っているからかもしれませんよ。授乳してお腹トントンでまずは様子見したらどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☆

10分以上泣き続けているので、ご近所さんが気になってしまって、ミルクをあげてしまいます。
    そうすると寝るのですが…
    ただ、寝る前のミルクの時間からあまり間を空けずに泣くので(日中はミルクの時間の間隔は4時間なのですが、3時間とかです)、お腹が空いて泣いてるわけではない気がして…😓

• 4月11日
  • せな

せな

うーん🧐ミルクを飲んで寝るのならたぶんお腹減ってるんだと思いますよ。
    そうでなければ、たぶんトントンしたり様子を見てれば寝てくれると思います。
    ただ、日中と間隔が違うと戸惑いますよね〜💦ご近所もきになるし💦💦

あまり答えになってなくてすみません〜💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😂
    その時はいつもより飲む量も少なくて💦
    でも寝てくれるならそれでもやってみたほうがいいのかなぁ…
    トントンでダメそうだったらミルク、色々試してみます!
    ありがとうございます😄

• 4月11日
nanaﻌﻌﻌ♥

ネントレしてもうすぐ1ヶ月たちます。
最初の頃は夜中も何度か泣き始めました!
またそこからネントレしました☆
抱っこは絶対せず、部屋にも長居せずトントンして3分ほどで部屋を退室しました。
もちろんまた泣きますが、そこは心を鬼にして様子見でした。
ずっと泣き続ける時もありますが、その時は泣かせます。泣き疲れて寝る感じです。
それでも寝ない時はおなか減ってるかもですね!何時間も泣き続けて寝なかったという事はなかったので、夜中の授乳はしていませんが…
今は週1くらいで夜中泣いて起きますがトントンですぐに寝てくれるようになりその他は朝までぐっすりです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり夜中に泣いてもそこからネントレしたほうがいいんですね💦
    ちなみにずっと泣き続けた時って、
    どのくらい泣いてましたか?
    うちの子泣きすぎて声が枯れてきてしまってて😂
    朝までぐっすりとか羨ましいです😭

• 4月11日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

最初の2.3日は1時間ほどでその後は30分、15分と泣いてる時間が短くなってきました☆
    さすがに1時間も泣いてた時はむせて咳したり嗚咽みたいになっていたので、何度も様子見に行きました(^^)
    ネントレの記事に7ヶ月くらいになると寝る前にミルクを多く飲む子で離乳食もちゃんと食べてるなら朝まで授乳しなくても大丈夫な体になっていると書いていたので、寝る前にミルクを240ml飲ませています。寝る前だけ少し多めです!
    生活リズムも規則正しくきちんと整えるようにしました☆
    そうこうしていると1週間もすれば朝まで寝てくれる事が多くなった気がします(・∀・)

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    寝る前のミルクの量も調整した方が良さそうですね!
    ありがとうございます☺️🙌

• 4月12日
海坊主

私は自分の力で寝ることができるようになって、その後夜中や朝方に起きることが最初のうちはありましたがその時はお腹いっぱいミルクあげてましたよ✨
そんな事をしているうちにミルクあげることもなくなり今は朝決まった時間に起きるようになって、よっぽどのことがない限り朝までぐっすりと寝てくれてます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクあげてたんですね☺️
    ちなみに授乳間隔が空いてなくてもあげてましたか?
    朝までぐっすり眠ってくれるようになったんですね🙌
    羨ましいです🤣

• 4月11日
  • 海坊主

海坊主

時間があまり空いてない時は少し様子をみて泣き続けてるなら頭なでなでしたり少しだけ抱っこして落ち着いたら寝たりしてたので、その後すぐ起きるならお腹空いてるのかな?って思ってお腹いっぱい飲ませると朝まで寝てくれるようになりましたよ✨
    今になって思うのですがほぼ毎朝4時とか5時に起きてたのはミルクあげてたから毎朝起きるのかなって少し反省しています😰

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しだけなら抱っこするのもありですかね☺️
    なんか「だっこしちゃダメだ!」っていうのに捕らわれすぎてました😭
    今朝は結局4時にギャン泣き始まって、様子見てたのですが泣き止まなかったのでミルクあげちゃいました😂💦

• 4月12日
てくてく

ネントレ次男でやりました。泣いてる赤ちゃんをほっておくのは、胸が苦しいですよね(>_<)

うちは、泣かれるのがつらい&社宅で泣き声も気になったので、ウトウトするまでだっこして、眠り込んでしまうまえに、お布団におく。寝る瞬間は自力でお布団で。のネントレをしましたよ。

合う合わないがあるので無理しないで下さいね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…
    心苦しくて😭💦

眠り込んでしまう前にお布団に置いていたのですね🙌
    今のネントレが合わなそうだったらそちらの方法も試してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月12日
しま

泣かれるの辛いですよね。
私もネントレしましたが、いろいろな資料を読んで、赤ちゃんが安心して眠れるようにすることが大事、と考えました。

背中には自律神経が沢山あるから温めたり撫でると安心するそうです。なので、抱っこで背中サスサス→ウトウトしてきたら横向きに寝かせてサスサス→トントン(寒い時は丸めたタオルを背中に挟む)
夜中起きてもこれですぐ寝てくれます^^
調子いいと、抱っこしないでサスサスで寝てくれます!

参考になれば!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    安心して眠れるようにすることが大事。
    それが一番ですね😭

夜中起きた時に背中サスサスやってみます!
    ありがとうございます😃

• 4月12日