※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園の連絡帳ってどんなことを書いてますか?その日の家庭での様子といっても、毎日なので何を書けば良いか毎日悩みます😥

保育園の連絡帳ってどんなことを書いてますか?
その日の家庭での様子といっても、毎日なので何を書けば良いか毎日悩みます😥

コメント

てんこ

元保育士です。日常の出来事で良いと思いますよ!園からの帰り道、帰宅してから寝るまでの様子、食事の様子など。私は、それを読むのがとても楽しみでした😊
休み明けの連絡帳は、みなさん盛り沢山の内容でしたが…笑

• mama

mama

なるほどー!先生も楽しみにしてくれていたりもするのですね^_^
    先生ならではのご意見ありがとうございました!

• 4月11日
ゆみこ

私は家での様子とか、成長ぶりとか、日記のような感覚で書いてました笑
先生もそれをみて、昨日〇〇したんだねー。とか、会話のきっかけ?にしていたみたいです。

後々見返してこの時はこうだったなー。とか成長ぶりもわかるので。
年少さんになって、連絡帳なくなったのがすこし寂しい笑

• mama

mama

そうなんですね☆たしかに些細なことも書いておけば、会話のきっかけにしてもらえそうですよね!成長記録にもなりますね!
    ありがとうございました(*'ω'*)

• 4月11日
mi

うちも毎日書いてます。
私は、保育園帰って来てからの
様子書いてます。

ほんとささいな事です。
遊んだ事とか、遊んだ物とか
ご飯の様子とか興味を持った物とか
最初は、悩んでましたが
毎日毎日連絡なんてないので
気軽に考えてます。

• mama

mama

そうなんです、毎日毎日、連絡事項なんてなくて発想力もないので悩んでました💦遊んだものなどを書いてみたいと思います。ありがとうございました!

• 4月11日
鳴家

最初のうちは先生に見ていて欲しいこととかを書いていましたが、だんだん日記みたいになりつつあります😅
昨日は、「◯◯すると笑います。
昨夜は、洗濯ばさみをぶちまけて手に取って研究してました。今日から◯◯よろしくお願い致します!」
みたいな感じで書いていました。
特筆することもなければ、いつも通り元気です。とか、そんなのでも良いと思いますよ😌

• mama

mama

なるほどー✨日記だと思ってちょっとしたことを書けばよさそうですね!
    いつも通り元気です、も使わせていただきます笑
    ありがとうございました(*'ω'*)

• 4月11日
あひる

おかあさんといっしょを見て曲に合わせて体をユラユラしてました♡とかオクラのスープを出したら嫌いだったみたいでぶーっと吐き出しましたとか本当に何気ない日記つけてましたよ(*´꒳`*)

• mama

mama

ありがとうございます!成長記録のように何気ないことを書いてみたいと思います^_^食事の様子も簡単に書くと良さそうですね!

• 4月11日