※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
妊娠・出産

初妊婦で、食後に吐いてしまい、食生活が心配。体重は増えず、来週の血糖値検査も心配。何か気をつけた方がいいでしょうか?

今日で11w2dの初妊婦です!
ここ1ヶ月くらいほぼ毎日夕飯後吐いています😞
お腹が空いて気持ち悪い→食べる→気持ち悪い→吐くという感じで、食べづわりの吐きづわり、そして花粉症のダブルパンチです😭
今日は夕飯に雑炊と浅漬け、スーパーで買ったカットスイカを平らげたあと、すぐに盛大に嘔吐し(汚くてすいません💦)、そのあとポテトチップスを一袋、三ツ矢サイダーとともに平らげました😭😭😭
吐いてしまうので体重はそこまで増えていないのですが、こんな食生活で大丈夫なのか不安です😣
来週血糖値の検査もあるので、気をつけたほうがいいですよね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期は、あまり気にせず食べられるものを少しずつと聞きました。なので、まだ、私も栄養バランスめちゃくちゃです…😭

• レインボー

レインボー

まだ赤ちゃんに直接栄養がいくわけではないというのをわたしも読んだので、とりあえず自分の欲求を満たすために食べたいもの食べてる感じです😂
    お互い頑張りましょう😣

• 4月11日
きく

私も似たような状態です😭
夜食べすぎたのか吐いて吐いたせいかお腹がすいてお菓子を食べて寝ますよくないなぁと思いつつ血圧上がって注意されたりしてないのでまぁいいかと思ってます😓

• レインボー

レインボー

この時期つらいですよね😭わたしも食べ過ぎて吐きます😖食べたいものも日々変わったり、食欲はあるけど食べたいものがない!とか、かなりわがままな体になってます😣

• 4月11日
  • きく

きく

辛いです😭
    わかります!わかります!なんとなくお腹すいてるんだけど何食べたらいいんだろうって悩みます!私の体もかなりわがままになってます(笑)

• 4月11日
  • レインボー

レインボー

お互い頑張って乗り越えましょう😣太らないように気をつけたいものです😭

• 4月11日
nozomi

私は妊婦の時「つわりのときは食べたい時に食べたいもの食べていいよ」って言われてました😊
…なので、ジャンクフードとかカップ麺とかお菓子とかめっちゃ食べてました( ・ω・)

• レインボー

レインボー

わたしも今までカップ麺とかお菓子とか自分ではほぼ買わなかったのに、今ではお菓子がつねにバッグの中に入ってます😂
    この生活はやく終わるといいな😭

• 4月11日
  • nozomi

nozomi

つわりのときはそれが一生続くように感じますよね😰

今は何も気にせずベルさんのお体と赤ちゃんのことだけを考えてのんびりしてください(´-` )

• 4月11日
  • レインボー

レインボー

こんなに体調悪いなんて、自分の体じゃないみたいでしんどいです😭
    仕事もあるのでなかなか弱音も吐いていられませんが、赤ちゃんと自分第一で過ごします😣

• 4月11日
あゆゆ

私は食べづわりが酷く何かしら食べてないと気持ち悪い感じでした。
梅干しが無性に食べたくて食べてたら高血圧に…
その頃から食生活に気をつけるようになりましたが、吐きつわりがあるのであれば食べれるものを中心として食べていけばいいですが、ポテチなどはやめた方がいいかもしれないですね。
もし食べたいのであればナッツ系かゼリー系がいいと栄養士さんから言われました。

私の場合ポテチも食べてましたが、後半ものすごく体重が増えてしまったので、少し後悔してます。

もし、お肉とか食べれるのであればご飯少しでおかずでお腹一杯にするといいと言ってました。

ご参考までに。

• レインボー

レインボー

ここ最近つわりが悪化しているような気がして、今日は特に何か食べていないと気持ち悪い状態でした😭
    わたしも梅干し食べたくて、バッグの中にカリカリ梅つねに忍ばせてます😣高血圧気をつけないと🤭
    なるべく体に悪いものは、、、と思って、こんにゃくゼリーなども食べたりしてますが、やっぱり味の濃いお菓子美味しい、、、笑

• 4月11日