※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
子育て・グッズ

赤ちゃんの行動について相談です。特に昼寝時間について、18時40分に寝始めることがあり、その後19時に泣いて19時半に寝ることがあるそうです。これを「そんなつもりじゃない泣き」と呼んでいます。

みなさんは独自の呼び方をしてる赤ちゃんの行動はありますか?😁

私の息子はほぼ毎日19時15分には眠くなってグズグズして19時30分くらいには寝ます😊
そしてその後は0時くらいまで寝てくれます✨
お昼寝時間も大体は定まってるのですが、たまにズレる時もあります💦
そうなると18時40分くらいに寝始める事があります!
1時間くらい早いけど気持ち良さそうに寝てるからいいか😊と思い、布団をかけて部屋を暗くしてあげます✨
そうすると19時くらいにギャン泣き!
本気で寝るわけじゃないのに😭昼寝なのに何で電気まで消すの〜😭とゆう勢いで泣き、19時半にはいつも通り寝てくれます(笑)

これを私は「そんなつもりじゃない泣き」と呼んでます(笑)

コメント

お嬢

うちの下の子たちは首に捕まって
宙ぶらりんでブラブラされるのが
大好きなんですが、
力有り余りすぎてるようで、
息できないくらい辛いことがあります。
休憩したくても「首!首!」って
わがまま言うので叱ったら泣きますが、
これを「首泣き」って呼んでます(笑)

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    笑いました!(笑)
    首泣き😂
    面白そうな遊びですね✌️
    息子が大きくなったらやってあげたいと思います😊

    • 4月11日
あんこ

そんなつもりじゃない泣きって面白いですね🤣

うちの娘はよく、私のトップスをめくって背中をペシペシ叩いてきます。
これを「着ぐるみチェック」と呼びます^_^

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ありがとうございます😁

    着ぐるみチェック😂(笑)
    ママの背中にチャックついてて中に別の人が…!?(笑)
    可愛いですね🤣

    • 4月11日
deleted user

7ヶ月頃から、お座りしたまま首を前後に動かしてお尻をドスドスやるので、「よしき体操」と呼んでます!
XJAPANのYOSHIKIからつけました!笑
実母が小さいピアノ買ってきてそばに置いてます!笑😃

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    おぉ!将来有望ですね🤣💕
    よしき体操可愛いですね😍
    次はドラムかな〜?(笑)

    • 4月11日
ひな

赤ちゃんみんなそうかもしれないですが、うちの子すごく口をとんがらせるというか、あひる口になることが多くて私も旦那も可愛くて大好きです😁💓
なので口が可愛いとき、「おっ!いいくちばし!!!」と息子に向かって合いの手?を入れます👏笑

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    あひる口するんですか😂可愛いですね🤣
    我が子の好きな表情たくさんありますよね😍
    合いの手最高ですね💕
    息子さんも嬉しいでしょうね😊

    • 4月11日
ふたふた

眠いとき頭を左右にぶんぶん振ります。『マッハ首振り』と呼んでいます🎵

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    マッハ首振り🤣
    ぶんぶん振るのも可愛いですね💕
    想像するだけで癒やされます😍

    • 4月11日
リエ

眠くなって足元覚束ないのを「あ、千鳥足。眠いんだね。」てなります(笑)または「酔っ払い出現」とか。