※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちー
妊娠・出産

38週の初産婦で、陣痛の気配がなく不安。ウォーキングできず家で運動。予定日まで2週間あり、焦りを感じる。同じ経験の方、どう過ごしましたか?

明日で38週の初産婦です。

まったく陣痛の気配がありません😅
37週の検診で内診したけど何も言われず…
動いた方がいいんですかね🤔
ウォーキングしたいけど、1人だといつ破水するかと不安で出来ないので家でスクワットとかはしてます。
でも、ゴロゴロしてる時間の方が多いです。笑

予定日まであと2週間あるので不安になることないのかな…と思いつつ焦ってしまいます😓
こんなときみなさんどうしてましたか?
よろしくお願いします。

コメント

まかろに

正産期入ってからは
破水でもなんでもしろー!産むぞー!と意気込んで
毎日、朝と夕方と散歩してました!
体力つけるためにも!
体重など問題なければ動いてた方が
変に考え込まずいられるのでいいですよ♪

• しおちー

しおちー

やっぱり体力つけるために歩いた方がいいですよね!
    できるだけ動いてみます!

• 4月11日
花☆

38週2日で、急に破水し、促進剤で出産しました!
破水したけど、子宮口開くの、時間かかりました!!
普段から2日に一回散歩していましたが(>_<)
話を聞くと、うごいても、うごかなくても、出産の日が予定日すぎたり、、、ひとそれぞれみたいです!!

でも、気配ないときは動いた方がいいってよくいわれますね!!

• しおちー

しおちー

破水した時はお家でしたか?😔外で破水するのが不安で…なかなか散歩行けないです(´·_·`)

• 4月11日
  • 花☆

花☆

家でした!夜中でした!
    たしかに、外でしたら、大変だと思います(>_<)よく散歩してましたが、散歩のときにきたら、、、
    あたふたしてたと思います!
    散歩のときは、ナプキンと、バスタオル、持参してました!!

また、破水のときは、ナプキンを三枚くらいあてていくといいっていわれました!

• 4月11日
cz

あんまり、気にしないで大丈夫です。くるときはくるってのんびりしてましょう(*^^*)

赤ちゃんが産まれたらのんびりする時間はないので今を楽しんで下さい。

赤ちゃんが準備して産まれるぞって覚悟したら自然とその時が来ますよ!

私は一人目は39週で産みましたよ

• しおちー

しおちー

そうですね!
    その時が来るまで楽に過ごしてみます。

• 4月11日
みっちー

38週と3日で生まれました。
関係あるのかわからないけど内診グリグリの2日後の昼前に自宅で破水。
なるべく安静と言わされてたのでウォーキングなどの運動はしていませんでした。即入院で陣痛までも時間がかかるだろうと言われていたけど、ちょうど日付が変わる頃に陣痛が始まり2時間30分のスピード出産でした。

• しおちー

しおちー

内診されたけどグリグリされてないと思うんですよね🤔痛くなかったので…
    グリグリされると刺激になるって言いますもんね!
    スピード出産羨ましいです!

• 4月11日
なー

歩いた方がいいですよ😂
私お腹大きくなってからは仕事も職場の人が危ないからってずっと休んでますし、運動もろくにやらなかったので陣痛3日間続いての出産でした😂

先生にはいっぱい歩いてと言われました😂(臨月になってからと、陣痛で入院中にです😭)

• しおちー

しおちー

動かないよりは動いた方がいいんですかね…
    歩いてみます😅

• 4月11日
ゆこママ

私は39週です!動いても動かなくても出産時期はあまり関係ないみたいですよね!
でも出産時や産後の体力はあった方が良いので、そういう意味で動いていた方が良いと思っています!
私も破水したら…とは思いますが、なったらなったで仕方ないなぁと思ってます^ ^
産後は外出できなくなりますし、母子手帳類、タオルとシート持参して、のんびりお散歩してますよ!

• しおちー

しおちー

お互いもうすぐですね!!
    体力つけるためにも歩こうと思います!破水したらしょうがないですね😅
    した時の対策を考えてがんばります!

• 4月11日