※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
子育て・グッズ

歯固めのおもちゃを与えるタイミングに悩んでいます。歯が生えてくるとかゆいそうで、自分で持てないか迷っています。

歯固めのおもちゃを与える時期やタイミングに悩んでます。。。最近すごい舌をぺろぺろするようになりました😛実母いわく、歯が生えてくるときかゆいからだそうなんですが…
歯固めのおもちゃを与えても、まだ自分で持ってカジカジとか出来ないだろうなぁと思い、買おうか迷ってます。。

コメント

もち

3ヶ月ごろ拳しゃぶりをするようになってお米の歯固め買ってみましたが、全く興味は示さなかったです笑
4ヶ月になってから試しにあげてらハムハムするようになりました(^ω^)

ままり

歯固めのおもちゃ、2ヶ月の頃に貰いました!
カサカサなる絵本の端っこにゴムで歯固めついてるものなのでずっと興味はあったみたいで今でもお気に入りです😄
最近やっと?歯固めのところを口に入れ始めました!はむはむしてます笑
歯固め用!ってやつよりプラス機能で歯固めがあると長く遊べるかなと思います☺️

セバスチャン

唾を飛ばすようになってから
みたいですよー☝️
私もバナナの歯固めのおもちゃ
購入しましたが確かにまだ
持ってカジカジはしません(笑)
すこーしぺろぺろして
ポイです(笑)

くまみ

うちはぶーってするようになってから歯固めのバナナのおもちゃを買いました!

5ヶ月くらいですかね。

口に突っ込んでハムハムしてますよ!

でもヨダレが凄いのでスタイがスグにびちょびちょになります😅

shikiby

皆さま
コメントありがとうございます😊やっぱまだ3か月は早そうですね(笑)参考になりましたー!😂🙏🏻✨✨✨