※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりもなか
その他の疑問

これからマイホーム(旦那実家の建て直し)を建てるんですが旦那と意見が…

これからマイホーム(旦那実家の建て直し)を建てるんですが
旦那と意見が分かれてなかなか進みません…
旦那は画像上のようなモダンな感じがいいらしくて
私は画像下のようなシンプルでナチュラルな感じにしたいと思っております😂
マイホームを建てるにあたって旦那さんと意見が分かれた方、最終的にはどうなりましたか?
また、こんな風なお家に住んでるけどこういうところはいいよ、とかこういうところは微妙だったなど教えて頂きたいです。

コメント

ビーデル

子供の部屋などをナチュラル、リビングなどをモダン。
わけたりはできないですか?

• くりもなか

くりもなか

ありがとうございます!
    もちろん分けることは出来ます!

• 4月11日
ままり

自分の話ではないのですが、義実家の建て替えの時にも、もなかさんご夫婦と同じようになったみたいです。義父と私の主人は濃い色をベースにしたモダンな感じを希望し、義母はナチュラルな感じを希望したそうです💡結果は専業主婦の義母が一番多くの時間を過ごすので、ナチュラルな感じになりました!
今はその家に私達夫婦が住んでいます。私も元々はモダンな感じに憧れていましたが、夜になると周りが暗くなるのでナチュラルで明るい感じの室内で良かったと思います😃特に平日の夜の疲れている時とかは、明るくて良かったなと😊
週末の夜などまったり過ごしたいときは、濃い茶色の家具やカーテンで揃えた部屋があるので、そこで2人でのんびりしてますよ🍷

長文な上にあんまり参考にならなかったらすみません😅

• くりもなか

くりもなか

ありがとうございます!
    とても参考になりました!!
    そうなんです😂
    モダンなお家ももちろんおしゃれで憧れはあるのですが、昼間暗くならないかなぁと😅
    せっかくリビングに吹き抜けを作るのに部屋を暗い感じにしちゃうともったないないかなぁとかおもったんですがどうなんでしょう😔
    2階にちょっとした第2リビングを作る予定なんですがそこと分けるのも手なんですけどね😅

• 4月11日
  • ままり

ままり

吹き抜けいいですねー!それなら尚更、ナチュラルの方が吹き抜けの開放感を活かせる気がします💡
    うちはリビングに面して小さい庭があって、主人が植物を植えては休みの日にリビングから眺めているのですが、その庭の景色とか差し込む陽の光とかを改めて見ると、ナチュラルの方が調和がとれてる気がします😊
    もし第2のリビングを作られるのでしたら、私なら生活のメインになる方はナチュラルにしてもう片方をモダンな感じにしたいです😁

他の方々の回答をみるとやっぱりどちらにもそれぞれの良さがあると思うので、たくさん話し合ってお二人が納得のいく、素敵なお家ができると良いですね!色々決めるの大変かもしれませんが頑張ってください😃

• 4月11日
はじめてのママリ

うちは私の意見でナチュラルです。
何点か家具をそのまま使っているのでそれに合わせたってのもありますが、やはり建てる前に両方で建てたモデルハウスを見ましたが、ナチュラルの方が断然、広く明るく見えるので。
建てる土地の採光や置きたい家具で考えてもいいと思います。
ちなみに主寝室はダークにしていますが、綿ぼこりが目立ち、ナチュラルなリビングは髪の毛が落ちてるのが目立つのでお掃除の面ではどっちもどっちです😅

• くりもなか

くりもなか

ありがとうございます!
    そうなんです…!
    リビングに吹き抜けを作るのですがせっかく作るのでやはり明るい感じのほうがいいかなぁと😂
    お掃除の面ではどっちもどっちなんですね😂
    とても参考になりました!

• 4月11日
*hayu*

私の個人の好みはモダンです。
年とってお婆ちゃんになったときにシンプルナチュラルは可愛すぎるかなと思いました。
シンプルナチュラルは意外とおしゃれにするのは難しいですよ。
子供が汚したシミは目立ちますし、素材選びをミスると安っぽくなります。
髪の毛落ちてるのもめちゃ目立ちます(*^^*)
私が専業主婦だったらお金を出す旦那に合わせますけれど、共働きだったら落としどころが見つかるまで会議ですね。

• くりもなか

くりもなか

ありがとうございます😊
    シンプルナチュラルはインテリアが難しいんですね…!
    うちには猫がいるので濃い色にすると傷が目立つかなぁというのと吹き抜けを作るのでモダンにするともったいない気がして…😅
    でも髪の毛目立つのも考えものですね…🤔
    とても参考になりました

• 4月11日
さっちゃん

うちはリビングがモダンな色合いで子供部屋がナチュラルな色合いにしました!!
子供部屋はまだ使ってないのでなんとも言えませんが
デメリットは床がダークベージュな感じだと光が差し込んだときにかなりホコリが目立ちます。
毎日ワイパーはかけてますが、すぐ目立ちます…
でも来客した人はかなりかっこいいと言ってくれます!!
あとは好みかなと思います☺️

• くりもなか

くりもなか

ありがとうございます😊
    黒いと埃とか傷とか目立ちそうですね😂

• 4月11日
♡062105♡

うちはナチュラルな感じにしました😊
明るいのでいいですよ。でも、髪の毛が落ちてるのは目立ちます。
リビングは私が過ごす時間が長いので旦那もいいよ~♪と言ってくれて寝室は旦那が選びました😊
そして、寝室はモダンな感じにしました!落ち着きますが、埃が目立ちます😓うちは、部屋によって、私、旦那と分けて考えて合わない感じやどーしても嫌なら少し相手の意見を聞いてました(ˊᵕˋ)和室、寝室、子ども部屋1、洗面所が旦那。リビング、トイレ1.2、子ども部屋2が私が選びました(笑)

• くりもなか

くりもなか

ありがとうございます!
    分けて決めるのもいいですね😊

• 4月11日

主人がナチュラル派。
私がモダン派。
お互いに譲らなかったので、ちょっと目先を変えてこの色はどうだろう?と、主人が持ってきた画像がグレー調ウォルナットでした。すぐに担当の方に床材が、ウォルナットの家の写真を次の打ち合わせまでにお願いしても良いですか?と伝えて、見たところ夫婦でピン!と来ました。気楽なり過ぎず、明るくなりすぎず。そしてあまり見かけない色だけど落ち着いた色。
誰もがまず床を褒めてくれるので、良かったです😊

どちらにしても掃除は新居に移ればこまめにしたくなるので 笑、気に入った床に出来ると良いですね🤗