※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna*mama
家事・料理

皆さん夫や子供の朝ごはんって何を作りますか(*_*)?我が家は夫がご飯派…

皆さん夫や子供の朝ごはんって何を作りますか(*_*)?我が家は夫がご飯派なので朝はご飯にあうものをと考え出しているんですがスピーディに美味しいものってなると最近似たようなメニューばかりになってしまっています(*_*)

目玉焼き、ウィンナー、ハム、焼き魚、お浸し、冷や奴、たらこ、筋子、納豆、野菜サラダ、季節の果物、お味噌汁

などがスタメンで食卓に並ぶばかり(笑)
皆さんの朝ごはんってどんなメニューか教えてください( ̄▽ ̄)♡

コメント

まままり

前の日の残りです(笑)
朝からがっつり食べたい主人なので、夜ご飯を多めに作って、次の日の朝まで~ってのが基本になってます(^^;)
あとはきんぴらとかひじき煮とか胡麻和えとか常備して、それを出してます(^^)

タブレットゆみ

朝から品数多くてイイですね、旅館の朝ごはんを連想しました(๑´ڡ`๑)
うちは今共働きなので、主食はパンが多いです。おかずは夜の残りだったり、前日の夜に野菜切っておいて朝スープ作ってます。具だくさんの汁物って結構満足しますよ。煮るだけなので、焦げる心配もないですし笑

yuna*mama

ありがとうございます!
我が家の夫も朝からかなり食べる派なんですが夜はなおさらがっつり食べるので夜のおかずが余るって事がなく...(笑)
うちもきんぴらは冷凍してお弁当のおかずやあと1品という時出します!いいですよね♡胡麻和えもさっと作れるのでお弁当のおかずにして朝も出しますね( ̄▽ ̄)

ゆーちゃま

うちの旦那は逆に朝は全然食べなくて、平日はバターロールとか、スティックパンの6個入りとかのを1週間かけてたべています(๑°⌓°๑)なので1日1本です( °Д°)なのでご飯に味噌汁に卵焼きと鮭、みたいな朝ごはんを一緒にたべるのに逆に憧れます(´゚ω゚`)

普通が幸せ

うちは今は悪阻中でパパがやってますが
普段は、夜の残りですね('∀`)
週に1.2回はコーンフレークか食パンです(σ≧∀≦)σ
お茶漬けや玉子かけごはんのみの時とかもあります(´-ω-`)
パパが朝は簡単で良いよって言うので甘えてます(;OдO)
和食憧れます!

あこママ

ウチもご飯派です。
おかずは、納豆、焼き鮭、しらすに前日の残りを出します。
前日が鍋料理の時は、雑炊にしたりします。
朝は、時間もないので簡単なものになってしまいます。

yuna*mama

ありがとうございます!
私がゆーちゃまさんの旦那さまの様なタイプです(笑)自分は朝食に少しのパンとコーンスープやホットコーヒーだけで充分なタイプですw

yuna*mama

毎日同じ様な物ばかりで飽きてきてる感凄いんですよ(笑)
共働きですと大変ですよね(T_T)
具沢山スープいいですね!今は寒いので体も温まるしささっと出来ますもんね(*^^*)ありがとうございます!

yuna*mama

ありがとうございます!
3人目近いんですね(*^^*)私も悪阻真っ最中なんで実は今実家生活なんです(T_T)夫は仕事の都合で現在単身赴任中でwだから帰ってきてから美味しい朝ごはん食べさせてあげたいな♡と思い質問させてもらいました!
うちはおかずがないとお腹が足りないみたいなのでお茶漬け等で済む事はないので羨ましいです(*_*)

yuna*mama

うちも鍋の次の朝は雑炊やります!ぱぱっと出来ていいですよね〜ただ雑炊にもおかずが必要なのが厄介(T_T)笑
皆様前日の残り物という回答が多かったので余ること無い我が家ですがもっと量を増やして残り物出来るようにしようかな!と思いました\(^o^)/

みぃー

私は
ホットサンドか目玉焼きにご飯にケチャップで味付けたソーセージ
後は食パンとヨーグルトですかね!
あとはコンフレークとか時間ない時は便利です

yuna*mama

ホットサンドいいですね!洋食はお昼によく食べるのでお昼ご飯か夫が留守の時の朝ごはんに食べてみようかなと思いました\(^o^)/

ありがとうございます!