※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

安定期から左足の痛みが増し、子供を抱っこや階段で激痛があります。介護職で早歩きが難しく、体位変換も痛いです。27週で13キロ増、原因や対処法について知りたいです。

安定期入ったくらいから左足の付け根が何となく痛いなって感じだったんですが先週あたりから痛みが増しました…

普通に歩いてても我慢できるけど結構痛くて、子供(12kg)を抱っこして歩いたり、中腰になったり、階段の上り下りで激痛があります。

介護職で忙しいと早歩きが当たり前だったのに早く歩けなく片足をかばいながら歩くので変な歩き方になってます。
体位変換をする際も踏ん張るだけで激痛が…

後期に近づいて足が痛すぎて階段が登れなかった、歩くだけで痛かった方いますか😭?
原因は何でしたか?

ちなみに27週で13キロ増えてます。
上の子の時は臨月までに25〜28キロ増えましたが
浮腫みがあったくらいで痛いことや糖尿病にはなりませんでした。

コメント

のりのり

病院に連絡してみてはいかがですか?
なにかあっては心配ですから

• まま

まま

明後日が検診なのでそれまで我慢しようと思ってます!

• 4月11日
みゆ

わたしも同じです。
腰と左足の付け根が痛くて
寝返りや立ち上がるときに
痛くてしばらく動けません。
先生にも相談しましたが
お腹が大きくなって
姿勢が悪くなったりしてるから
と言われました😄💦

• まま

まま

歩いている時も常に痛みを感じますか?

上の子の時は何もなかったのでまさかこんな痛みが来るとは思ってなかったです😢

• 4月11日
  • みゆ

みゆ

立って、おばあちゃんみたいな歩き方をして しばらく動いてると多少は痛みが和らぎます😜✨

• 4月11日