※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

基礎体温について教えてください。排卵日が早まって終わってしまっている可能性はありますか?タイミング取るのが遅いですか?

基礎体温について良く分かってないので教えてくださいm(_ _)m
ルナルナ、ラルーンでは今日が排卵日予定日、コウノトリでは明日が排卵日予定日なのですが、もしかして排卵日早まって終わってしまってますかね?(>人<;)
今晩タイミング取ろうと思ってたのですが遅いですかね??

コメント

とち

分からないですが、もしこのまま高温のままだと8日の感じもしちゃいますね😭💦そしたら今日だと遅いかもです😭😭💦

• はる

はる

回答ありがとうございます🙇‍♀️♡
    前回5日ほど遅れての排卵だったのでこんなにも早く来るとは思わず😭😭😭
    アプリを参考に9日の夜にタイミング取りましたがそれも遅そうですよね?😭

• 4月11日
  • とち

とち

そーだったのですね💦
    恐らくですが、8日~9日の感じだと思うので、9日タイミング取れてたらもしかしたら間に合ってるかもですね♡
    体温が下がったときに排卵の人もいれば、上がってるときや、上がってからと人それぞれのようですね♡
    私もまだ妊娠したことないので、偉そうに言えないですが…。
    もうしばらく体温とにらめっこですね♡私もです‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    頑張りましょう♡

• 4月11日
  • はる

はる

わぁー😭😭😭すごく励みになるお言葉ありがとうございます😭♡
    あーもう手遅れかも。って思った瞬間メチャメチャ凹んでしまって。。
    アプリは参考にする程度にした方が良いんですかね?
    どのアプリも同じような日に排卵日予定日とされてたら信用してしまってました😱

• 4月11日
  • とち

とち

私も始めアプリしか頼ってなくて😭そしたら4ヶ月くらいは全くズレてました😭💦なので本当に参考程度の方がいいと思います♡私は今回排卵検査薬使ってみたんですが、排卵日1週間くらいズレてましたょ…。
    はるさんも良かったら検査薬使ってみてください♡

• 4月11日
  • はる

はる

そうなんですね🤔❗️
    今回こんなにもズレたことにショックを受けたので生理が終わったら検査薬使おうと思います😂
    毎回、排卵日頃、生理頃に心がソワソワドギマギ😭
    不安な日が多いですが喜べる日がお互いに来てほしいですね☺️

• 4月11日
  • とち

とち

まだ分からないですが、もしもきてしまったら次回は使ってみてください♡
    本当にそうですよね😭私もです😭
    お互い頑張りたいですね❤️

• 4月11日
  • はる

はる

今回は若干諦めモードですがめげずに頑張りたいと思います😂❗️
    色々と聞いてくれてスッキリしました!
    本当にありがとうございます😊♡

• 4月11日
  • とち

とち

ありがとうございます😭

諦めないで一緒に頑張りましょう❤️

• 4月11日
pipi

排卵日8日だったみたいですね😣

• はる

はる

回答ありがとうございます🙇‍♀️♡
    ですよね😭
    基礎体温から排卵日予測ってしやすいですか?
    今回こんなにも早く排卵日が来ると思わずでしたので困惑しています💦💦

• 4月11日
  • pipi

pipi

予測は実際難しいと思います〜
    わたしの場合こまめにタイミング取らなければいけないので😅
    わたしの場合遅れるのが普通なのでアプリは全く当たらないです😂
    今回も5日遅れてます💦

• 4月11日
  • はる

はる

前回5日ほど遅れていてこんな短い期間で来るとは思いませんでした😭💦
    生理が終わったらこまめにタイミング取るのが良さそうですね🤔

• 4月11日
  • pipi

pipi

不順だとタイミング難しいですよね💦
    わたしも排卵日終わるまで1日おきにするようにしてました!(笑)

• 4月11日
  • はる

はる

すごく参考になりました😊!
    めげずに頑張りたいと思います!
    ありがとうございます♡❗️

• 4月11日