※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

検診の予約間隔について、前回から5日後の予約を考えていますが、39週目で間に合いますか?

検診の予約についてなのですが、一週間毎になってからは毎回ぴったり7日後に行ってますか?

次回の検診が7日後以降は行けそうになくて、前回の検診(10月15日)から5日後の予約(10月20日)にしようと思ってるのですがそれでも大丈夫なのでしょうか?

間隔が狭すぎますかね?💦

一応週数は前回とは変わり、
20日でちょうど39週に入ります。

コメント

E(19)

そーゆうのわ病院で相談された方がいいんじゃないですかね(>_<)?!
私もそーゆう時わ予約する時にどうか聞いて予約するようにしてます!

• あ

そうですよね(>_<)

本来ならそうなんですが…
    私の行ってる産院では予約はネットでするんですが、
    20日の空いてる時間がもうほとんど少なくて💦
    明日電話するまでにうまったら困るなぁと焦ってしまって。
    出来れば今のうちに予約しちゃいたかったんです。

• 10月17日
  • あ

とりあえず今予約しておいて
    明日電話で確認することにしました!

回答ありがとうございました!

• 10月17日

私は検診の時に次の予約を
先生と相談して決めてます。
毎回火曜日が検診日でしたが、
シルバーウィークを挟んでからは
金曜日になりました!

病院から何も言われていないのであれば、
問題ないと思いますが、
自己判断はよくないと思うので、
連絡して聞いてみた方がいいかと
思いますよ!

• あ

そうなんですか。

ちなみに前々回の検診から前回までは9日空いてしまったのですが何も言われずで。。

今回は色んな用事で行けるのが7日後以降だと10日以上空いてしまうので
    それなら5日後の方がいいかな?と思ったのですが。。💦

私の産院がネットで予約するシステムでして、もう空いてる時間がほとんどなくなっているので
    明日の電話までにうまってしまうのは困る!と焦ってしまいました。
    とりあえず今予約入れといて明日確認する形にしようと思います。

ありがとうございました!

• 10月17日
あ★き

病院の言う○週間後は○週間以内という意味だ、と先生がお話してたことがあったので、私だったら5日後でも行っちゃいますねぇ。
もし早かったなら、検診が終わって次の話になったときに、先生から少し遅めの日にちを提案してくると思います(*^^*)

• あ

回答ありがとうございます。

そうなんですかー!

私も明日電話で確認しますが、一応今さっき予約しちゃいました💦
    私の産院がネット予約制ですぐ予約うまってしまうので念のために。

そうですよね!きっと注意などされちゃうかもですね。💦
    その時は仕方ない(>_<)
    もう予定日も間近なので前後しないようにしないとですよね…

• 10月17日