※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiiimama.
子育て・グッズ

子供が顔から畳に倒れて歯茎から血が出てなかなか止まらないんですが、どうしたら良いでしょうか?

子供が顔から畳に倒れて歯茎から血が出てなかなか止まらないんですが、どうしたら良いでしょうか?

コメント

ぽんちゃん

もう近くの歯医者でやっているところはありませんか?
なければ夜間救急でもいいので見てもらうのがいいです!
かなりの量出てるのであればガーゼでぐっと圧迫止血を、少量であればいずれ止まるとは思いますが…

• hiiimama.

hiiimama.

歯茎に滲んでる感じです。
    大量ではなく、本人はいつも通りで指しゃぶりしてます💦

• 4月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

滲む程度であれば暫く圧迫止血してると止まるとは思います!
    少し様子を見て、1時間しても止まらないなら外科の救急へ!

• 4月11日
  • hiiimama.

hiiimama.

今は止まってますが内出血?みたいになってます💦

• 4月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

止まっているのであれば大丈夫!
    明日歯科医院で今日あったことを説明して消毒してもらいましょう👌
    口腔内は修復が早いので大丈夫ですよ😊
    よく職場にも転んで口の中切った子達が来てましたが、消毒して一週間後には治ってたりしてました👌
    指しゃぶりしてるということは多分痛みもないと判断できるので、骨に影響はないと思います👌
    歯が欠けてなければいいですが💧

• 4月11日
  • hiiimama.

hiiimama.

そうなんですか😭

ヨダレも混ざって焦りました💦まだ生え始めでちょこんと見えてるだけなので欠けてはないと思うんですけど、明日歯科医院に行ってきます!!

ありがとうございます😊

• 4月11日
まさこ

歯が生えている所ですか??

• hiiimama.

hiiimama.

歯が生えている箇所です😞

先程歯医者に行ってきたらもう少し歯が出てたら危なかったって言われて消毒もせずにそのまま様子見て下さいと言われました💦

• 4月11日