※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
子育て・グッズ

ワンオペ育児。もう疲れました、、、めちゃくちゃヤンチャだけど甘えん…

ワンオペ育児。もう疲れました、、、

めちゃくちゃヤンチャだけど甘えん坊の三歳の息子。
人見知りが始まり私の抱っこじゃないと泣く生後8ヶ月の娘。

家にいるとひたすらおもちゃを撒き散らし暴れてる上の子、下の子は抱っこ抱っこと泣く。

ちょっと家事しようもんなら数秒目を離したたすきに
下の子が上の子にちょっかい出し、上の子が反撃(これがまた結構激しい)下の子が泣く。エンドレス。

下に離乳食あげてたら上の子が甘えて食べさせてと言ってくる。
私はかき込むように食べ食事終える。

お風呂はつかまり立ちする下の子が転けないよう常にすぐ支えられるようスタンバイしながら自分の体は洗えてるのかいないのか。洗髪なんて2日に一回、、汚くてすみません

上の子がテンションあがりお風呂でジャンプし、、コケたら危ないからと咎めるが聞かず、結局叱る羽目に。そして泣く。


もうほんと疲れる、、


寝かしつけて家事するも、下の子は2、3回起きる。



もうほんとうに疲れた。


何もしたくないので今日の夕飯は昨日の残り物、、


余裕のない母でごめんなさい

コメント

みき

お疲れ様です( ; ; )余裕のある母なんていないです!私は子供ひとりですが抱っこ抱っこの甘えん坊で台所に立つと食べ物くれとせがんで本当嫌になるときあります。自分のこと後回しでお子さん見ているんですもん、手抜きでいいです!旦那さんは帰りが遅いのですか?少しでも1人になれたり、ゆっくりできる時間ができるといいですが( ; ; )

  • ぐでた

    ぐでた

    夫はあまり協力的ではなくて💧
    ありがとうございます😭

    • 4月11日
ねこぴろん

メッチャ分かります~(;つД`)
うちも上の子にイライラしっぱなし。

もう大体のことは出来るのに、やって~出来ない~抱っこ~( ´△`)って、赤ちゃんが二人になっちゃって。

どうしたらいいんですかね~。
私もしんどいです~(;つД`)回答になってなくてすいません。

  • ぐでた

    ぐでた

    イライラしちゃいけないと思いながらも上の子にはきつく当たってしまいます、、
    いえ、共感嬉しいです😭ありがとうございます!

    • 4月11日
あいか

うちも全く一緒です。
下の子は常に抱っこじゃないとギャン泣きでやっと寝ても上の子にちょっかい出されてまたギャン泣き。上の子の暴れる音でギャン泣き。部屋は散らかすばっかりでなかなか掃除も進まない。
食べさせてと甘えてくるのも一緒です。下の子はずっと抱っこでグズグズなので自分がごはんを食べるのもやっとです。もうめんどくさくなって食べない日がほとんど。お風呂も私も洗髪は2日に一回。それも素早くちゃちゃっと終わらせるのでしっかり洗えてるのかどうか…,。
寝かしつけても下の子はしょっちゅう起きるし。
ホント疲れますよね。
毎日ご飯は手抜きの簡単な物しか作ってません。
和えるだけのパスタとか茹でるだけの冷しゃぶとか😂
今日は焼きそばだけです!

  • ぐでた

    ぐでた

    同じです😭下の子寝てるのに上がちょっかい出して起きる、、
    部屋は散らかり放題同じです。
    同じような方いて励まされます😢
    ありがとうございます!

    • 4月11日
ありす

お疲れ様です!
上の子1歳ですが、すごくわかります!
最近は上の子が自分でやりたがり、ズボンを履いたり靴を履いたりできるようになったので、本当に楽になったなーと思いますが、2人とも甘ちゃんで離れれば泣きます😢
今日も2人のご飯を食べさせたら、旦那が唐揚げが欲しいと。揚げながら私は立ってご飯を食べました。
その後も子供2人をお風呂に入れ、片付けをして寝かしつけ。
旦那は寝室でご飯を食べて映画を見て、1人で寝てます。
なんかもう1人で色々やるの疲れちゃいました。そして子供に怒ってしまう自分は大嫌いです(>_<)

  • ぐでた

    ぐでた

    うちも夫が協力的じゃないので同じような感じです。
    お風呂くらい入れてくれても良いのにって思っちゃいますよね、、

    • 4月11日
  • ありす

    ありす

    子供の世話を私がするのに対しては別にいいのですが、途中であれやってとか旦那に言われると自分でやってって思います!とりあえず邪魔だけはしないで欲しいです(>_<)

    • 4月13日
パンダ

まさにうちと同じ年齢です!
上が3歳で下が8ヶ月です。
ホントうちと同じです💦
上にも下にも手がかかり毎日ヘトヘトです😓
下の子が絶賛後追い中で、私が立ち上がるだけでも泣きます😱
後追いってホント疲れますよね。。
家に居るより外出したほうが気分転換なります。
お互い大変ですが、頑張りましょうね✨

  • ぐでた

    ぐでた

    後追い大変ですよね😭上の子が後追いなかったのでこんなに大変とは、、
    うちの場合上の子がやんちゃすぎて外出したら逃走するので疲弊しちゃいます😭
    はいありがとうございます!頑張りましょう😭

    • 4月12日