※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

お出かけ先の近くの産婦人科に行ってもいいですか?それとも帰ってきて自分の通っている病院に行かないとだめでしょうか?

何度も質問すいません😂
いつも助けられてます🙏🏻🙏🏻

めっちゃ遠いってわけでは無いのですが
車で往復1時間半くらいの所に
行く予定なのですが その時体調がおかしかったり
したら お出かけ先の近くの産婦人科に
行ってもいいんでしょうか?
それとも 帰ってきて 自分の通っている病院に
行かないとだめなのでしょうか?😂😂😂💦

コメント

ぴー

出先で大丈夫だと思いますよ👍
そのための母子手帳でもあるから、いつも持ち歩いてねって前に産院で言われました☺️

• まーみ

まーみ

分かりました😊😊🙏🏻
    明日お出かけするので
    母子手帳必ず持って行っときます🙏🏻🙏🏻
    答えて頂きありがとうございます😊

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

超緊急なら近くの行ったことのない産婦人科の方がいいと思いますが、それほどでもない感じなら自宅近くのかかりつけでいいと思います😊
経過が順調な妊婦さんがもしも旅行先とかで緊急事態とか起きてしまったら、その現地の行ったことない病院に行かざるを得ないと思いますし😅

• まーみ

まーみ

分かりました😊
    そうします!答えて頂きありがとうございます😊

• 4月11日
はやり

大丈夫ですよ!
私も妊娠中にかかりつけではない所に急遽行ったことがあります(^^)
もし行くことになった時は、先に産院に電話して、かかりつけではないことや症状などを話しておくのがいいと思います。

• まーみ

まーみ

そうですね✨何かあれば先にに産院に電話します📞その時の料金はやはり高めでしたか??

• 4月11日
  • はやり

はやり

緊急だったので、いくつか検査をしたので少し料金はかかってしまいました(><)検査内容などにもよると思いますが、私はそれでも8000円前後だったかと思います!

• 4月11日
  • まーみ

まーみ

分かりました🙏🏻✨
    ありがとうございます😊

• 4月11日
くわ

体調不良がどの程度なのかにもよると思います。自分で動けない程や緊急の場合なら救急車で近くの病院だと思います。
ただ通っている病院であれば、感染症の有無や現在の妊娠の状況等の情報もある為、処置も早く安心です。
また、万一に入院になってしまった場合、遠方の病院では大変だと思います。
他県だと助成券が使えなかったりもするので、調べて行くのがおすすめです。

くわ

体調不良がどの程度なのかにもよると思います。自分で動けない程や緊急の場合なら救急車で近くの病院だと思います。
ただ通っている病院であれば、感染症の有無や現在の妊娠の状況等の情報もある為、処置も早く安心です。
また、万一に入院になってしまった場合、遠方の病院では何かと大変だと思います。
他県だと助成券が使えなかったりもするので、調べて行くのがおすすめです。

• まーみ

まーみ

分かりました❗️最近はお腹の張りや
    腹痛があり 今日様子見と言われて
    明日は用事で出かけるので
    どーしようかと思いましたが
    今からもう一回かかりつけのほうに
    連絡して、明日の為にも見てもらおうと
    思います。ありがとうございます😊

• 4月11日