※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
家事・料理

みなさんのおすすめ料理教えてください😊最近同じものばかり作っていてレ…

みなさんのおすすめ料理教えてください😊

最近同じものばかり作っていて
レパートリー不足を痛感しています (´・_・`)
なのでいろんな方のいろんなレシピが
聞きたいです!\( ˆoˆ )/

ちなみに私は
キャベツと玉ねぎがたっぷりの
メンチカツがマイブームです😊
お肉はつなぎ程度しか入れません😂
もはやメンチカツと言っていいのかも不明ですが
シャキシャキして美味しくて
特に娘が喜んでくれます🙌💕

コメント

marinko

キャベツと玉ねぎたっぷりのシャキシャキのメンチカツ美味しそうですね♡

私はお料理は得意ではないですが…
手抜きメニューで
耐熱皿で、鱈に塩コショウして、薄切りの玉ねぎ、きのこ類を乗せて、ラップしてレンチンして、ポン酢でさっぱり

豚バラ肉のブロックを包丁の背で軽く叩いて、塩で揉み、ラップ、アルミホイルで包んで、冷蔵庫で4日寝かせて、蒸す「塩豚」です。
大根おろしポン酢でさっぱり

鶏胸肉や鯵で作る、南蛮漬け

などが旦那さんも好きなメニューです。

後はお魚焼いたり、炒めたり、カレーだったり、焼きそばだったたりの普通のメニューばかりです😅

• まままり

まままり

コメントありがとうございます😊
    メンチカツは揚げ物なのに野菜が多いせいか胃もたれせず食べられるので、お気に入りです😍

最近いつも買わない豚バラブロックを買って、どう調理しようか迷っていたところでした!塩豚美味しそうですね♪チャレンジしてみます(*´ω`*)

• 4月11日
ぽんか

メンチカツいいですね♡
家で作ったことがないので、今度チャレンジしてみたいと思います!

鶏胸肉を使って、鶏チリを作ります!
胸肉を切って、塩をして、片栗粉をつけて揚げます!チリソースは、フライパンに油と生姜とニンニクと豆板醤とケチャップ、みじん切りしたネギを入れて軽く混ぜたら鶏肉入れて完成です!

後はナスの揚げ浸し!ナスだけじゃなくて、鶏肉や豚肉も揚げて、昆布つゆ+生姜のつゆをかけます!

めんどくさい時の副菜で、冷凍ブロッコリー、冷凍コーン、ベーコン、バター、クレイジーソルトを入れて電子レンジでチンするだけのお野菜です!手軽なのでおかずを作るのが面倒な時に作ります!

あとは煮卵作ります!!昆布つゆににんにくいれて、ゆで卵いれて2日くらいつけておくと中まで味がしみて美味しいです♡

• まままり

まままり

コメントありがとうございます😊
    鶏チリいいですね😍今日めんどくさくてお昼に鶏胸肉をスイートチリソース絡めて焼いて食べてました😂
    胸肉好きなので今度作りたいと思います♡

最近ナスも安くなって買いやすくなりましたよね♪

味たまごは北海道にある「めんみ」というめんつゆがとても美味しく作れるのでぜひおすすめしたいです!(笑)
    にんにく入れるのも、いいですよね😍

• 4月11日
  • ぽんか

ぽんか

わー!スイートチリソースもいいですね!
    私なんてめんどくさすぎて、夕飯の残りとか、パスタとかばっかりです^^;作っててすごいですねー!

めんみ?!初めて聞きました!そして早速調べちゃいました!北海道にしか売ってないんですね〜!
    近くに北海道のアンテナショップがあるので売ってるかみてみます!!
    ぜひやってみたい♡

• 4月11日
パンケーキ☆パンケーキ

鶏飯ですかね~!

ささみを茹でて手でさいたもの、
細切りにした沢庵、
刻んだ長ネギ、ノリをご飯にのせて
出汁をかけて食べます😊✨
旦那の帰りが遅いときによく作りますが
お茶漬けみたいでサラサラ~っと食べれます🍀

ちゃん

なんちゃって参鶏湯をよく作ります!

米1合、ニンニク、しょうが、手羽元数本、鷹の爪、塩、胡麻油を全て圧力鍋に入れて、水をヒタヒタにして、20分圧力をかけたら出来上がりです✨手羽元の出汁が出てすごく美味しいですよ💓本物の参鶏湯には程遠いですが、簡単な割に中々美味しいですよ💓