※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina.
雑談・つぶやき

37週入ってからいつ産まれてもおかしくない時期とはいえ、旦那がお腹…

37週入ってからいつ産まれても
おかしくない時期とはいえ、旦那が
お腹痛い?腰は?陣痛まだだよね?
出てくる気配ないの?いつになる?
って毎日のように言ってくるのが
正直プレッシャー(´・_・`)笑

楽しみにしてくれてて、待ち遠しい!
早く会いたい!って言ってくれるのは
嬉しいけど焦りすぎってゆうか…。

自分で陣痛起こせる訳でもなければ
破水させる事もできないしこればっかりは
赤ちゃんのタイミング待つしかないのに(^_^;)

立ち会い出産もする気満々で、
出てくる瞬間は絶対に見たい!って
私の出産予定の病院は剃毛,浣腸しない
所だから見られたくないんだけど…(笑)

うんちと一緒に赤ちゃん出てきたら
どうしよう。あー、立ち会いやだな(笑)

コメント

みぃ

一緒です‼︎

私の旦那も臨月になってから毎日のようにまだ?と聞かれて、若干うっとおしかったです💦笑
私もいつ産まれるか知りたいわぁ。って毎回思ってました(^^)

出産も立ち会いでした!
剃毛も浣腸もしなかったですσ^_^;いざとなれば気にならないですが、産まれて落ち着いたら嫌やなぁ〜って思いました…
でも、旦那は赤ちゃんに必死で私のを見るどころじゃないって言ってたので、安心しました(^^)

私もウンチ気になりました💦
分娩室に入って助産師さんに体調どうですか?って聞かれた時に、大丈夫ですが、ウンチが出そうって言っちゃいました>_< でも冷静にいつウンチしましたか?ってきかれて、助産師さんは何とも思ってなさそうでしたよ?むしろ慣れてました 笑
汚い話ですいません…

みぃ

おはようございます

旦那は何気なしに聞いてるだけなんですけど、私にとったらイラっとするんですよねー‼︎
産まれてくるのは本当に赤ちゃんのタイミングなので、気にせず待ってあげて下さいね♡

旦那に立ち会い出産の事を改めて聞いたら
感動したでー。◯◯(私)が頑張ってたから、なんも考えられへんかった。産まれた時はあっ!って思ったわぁ〜。グロテスク?そんなん思わへんで?自分もそうやって産まれてきたんやし。
って言ってました(^^)
普段はあんまり話さない旦那が出産の事聞いたら、ペラペラ楽しそうに話してましたよ 笑

ウンチは見られるの嫌ですねー。陣痛が規則的になって、合間を見てお手洗いに行くとかはどうですか?予定日が近づいてきたら、便秘にならないように気を付けるとか…。
私なら、事前に旦那とウンチが出たらどうしよ〜。調べたら一緒に出る人も居てるんやって。と話すかなぁ?もし、見られても旦那はみんな出てるんやから、やっぱり一緒に出るんやぁ。と思わせます‼︎
人の出産は分からないから、言ったもん勝ちです‼︎笑

立ち位置は私のお腹の横に居てましたよ。足元?は両方に助産師さん、間に先生が居てて、お腹の横に居ても旦那は邪魔そうでしたσ^_^;
旦那さんに前もって顔が見える所にいて欲しい。初めてで不安やから、顔みて安心したいから。と言ってお願いするのも良いかもしれないですね♡

marina.

楽しみにしてくれているのは
嬉しいですが、流石に毎日
同じように聞かれるとうんざり
してしまうのが本音です…(笑)

お腹の赤ちゃんに聞いてくれ。
こっちも知りてーわ。って
内心思ってしまいます(。-_-。)

立ち会い出産、正直不安で
いっぱいです(>_<)!
産まれるまでの全てを旦那に
見られるとこれから女として
見られないんじゃないか…とか
出産をグロテスクに思われる
んじゃないか…とか色々考えて
しまいます(´・_・`)

私の母が、私を生むとき
いきんだらうんちと一緒に
出てきたって言っていたので
もしそうなるとしたらその
一部始終を旦那に見られるなんて
絶対に嫌です( ; _ ; )!!

バースプランに、旦那の立ち位置は
足元は見えない所。(私のすぐ隣)
とか勝手に書いてしまおうかと
思っています(笑)

marina.

そうなんです!きっと旦那
からしたら里帰りで私と離れてるし
赤ちゃんの状態とか気になって
何気なく聞いているのだと思い
ますが、イラッとしてしまうのは
私の容量不足なのですかね…(^_^;)

立ち会い出産、すごく嫌だ!と
思ってましたがみぃさんのお陰で
少し不安な気持ちが消えました!
そしてみぃさんの旦那さま、とても
素敵な方ですね!!うちの旦那も
そんなパパになってほしいです!
とても羨ましくなりました…♡

便は最近出にくいのでそろそろ
ラキソベロン服用して腸内環境
整えて綺麗な腸で出産に挑もう
とおもいます(`・ω・´)ゞ笑

旦那は赤ちゃん出てくる瞬間に
見える位置…?(足元かな?)
に居たいと言ってましたが何とか
上手いこと言って顔が見える位置
分娩台の隣に居てもらおうと思います!

こんなつぶやきに親切なご回答
ありがとうございました♡!
旦那さまにも宜しくお伝え下さい!