※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

娘が話しかけてきて、無視していると理解できているか心配です。

おっぱいおわったあと、げっぷまちで縦だっこや
膝の上にすわらせているのですが、
娘が嬉しそうに「はぁーい」「うー」「んぐー」と
話しかけてきます!
かわいいので最初は目をみて微笑んでこたえるのですが
10分以上続くとさすがに飽きます。。。
無視しちゃっているのですが、無視されていると理解できているのでしょうか?(´・c_・`)かわいそうで、でもつらくて、、、

コメント

ponyo

わたしは何時間でも飽きませんよ!すっごく可愛いし、ずっと相づち打って会話します♡赤ちゃんがお母さんにサイン送ってるのに、お母さんが無視なんてっ💦わたしには逆にできません。

• まりり

まりり

そうですよね(´・c_・`)、、、
    最近は顔をみせると、ニヤーっと笑ってくれるのがかわいくてかわいくて!!

• 4月11日
kaoriino

10分以上目を見て相槌は無理です(><)
目を見て相槌→見ないで相槌→見て相槌…の繰り返しなら、そんなに無視って感じはしない気が(^O^)

• まりり

まりり

まだ分からない月齢ですよね?
    え、まま私のこと無視するの?と思うのはいつからなのでしょうか(´・c_・`)

• 4月11日
  • kaoriino

kaoriino

うーん…いつなんでしょうね🤔実際には赤ちゃんに聞いてみないとわからないですが💦
    赤ちゃんがこっちを見て話してる時は絶対!何分でも!目を見て相槌を打ち続けなければならない…!!
    は現実的に無理なので、ママの負担にならない範囲で出来るだけ赤ちゃんとコミュニケーション取ってあげればいいと思います❤10分なんて私から言わせればすごいです!赤ちゃん全然可哀想じゃないですよ☺︎

• 4月11日