※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyonsama836
妊娠・出産

30w検診で逆子と言われ、帝王切開の可能性が心配。逆子体操で治るか、いつまで治らないと帝王切開予約を入れるべきか知りたい。他の逆子エピソードも聞きたいです。

本日30wの検診でした!赤ちゃんが逆子だと言われてしまいました(>_<)最後まで逆子が治らなければ帝王切開ねーって言われてしまいました💦なんとか逆子を治したいんですけど、逆児体操で治るものなんでしょうか?また、いつ頃まで逆子だと帝王切開の予約を入れるものなんですか?逆子と言われてその後いつ頃治ったなど、なんでも良いので逆子エピソードを教えてください😭

コメント

私もギリギリまで逆子って言われてました😅
が、次の検診で逆子だったら日にち決めようねーって言われて1週間毎日お腹に話しかけてました!
そしたら治ってくれましたよ😍
先生に逆子治す体操やっても変わらないって言われたのでなにもしませんでした😵

• nyonsama836

nyonsama836

返信ありがとうございます☺️逆子体操も何もしないで治ってよかったですね!ギリギリまで逆子というのは、いつ頃だったか分かりますか❓

• 4月11日
ちょ

先月計画帝王切開で出産しました。
私は、逆子体操と鍼灸治療をしましたが、治りませんでした。正確にいうと、逆子体操は身体的にも精神的にも疲れちゃってあまりしませんでした。

34週過ぎた頃から、帝王切開なら37週過ぎた頃がいいねーと言われていました。36週のとき、何日がいいか聞かれ、予定を立てていました。病院の方でも仮予約?として入れてくれていたような気がします。麻酔に必要な検査も念のためしておきました。
37週の検診でも治っていないことがわかったので、予約を確定し、38週と3日で帝王切開手術となりました。

私の病院では、
途中で逆子が治るかもしれないので、予約はギリギリ。
逆子が治らず先に陣痛や破水が来てしまったときは、緊急になるので、念のため早めに麻酔に必要な検査。
といった感じでしたよ。

逆子なおるといいですね♡
頑張ってください!

nyonsama836

返信ありがとうございます☺️逆子体操や鍼灸治療をしても治らなかったんですね💦34週過ぎくらいですか…💦あと現在30週なので、あと1ヶ月で治るといいんですけど(>_<)帝王切開の場合、早めの出産になるんですね!先生の話だと、逆子は色んなことがあって、ずーっと逆子で直前になって逆子が治って帝王切開キャンセルなんていうのもよくある話だと言われました💦

• 4月11日
  • ちょ

ちょ

産んでから分かったことですが、へその緒が首に巻きついていて、動くに動けなかったんじゃないかと言われました💦
    35週までは自然と戻ることもあると、病院の先生は言ってしましたよ!それを信じて、あまり体操しなかったというのもあります😅
    手術前日に入院し、最後のエコーをしました。ここで戻ってたら、すぐ退院だからねぇーと、助産師さんと笑って話していたので、ほんと直前になおることもあるみたいですよ❣️

• 4月11日

nyonsama836

返信遅れました(>_<)💦
    あのあと、なんだか凄い動いた気がしてその後胎動の位置が明らかに変わりました!今は胃のあたりがボコボコしてます☺️逆子が治ってるといいのですが(´ω`;)

• 4月16日