※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
妊娠・出産

脇の下のしこりが痛いです。マッサージや冷やす方法で緩和できるか相談したいです。

脇の下のしこりについて。
生後2週間の子どもを母乳メインで育てています。
今朝あたりから、脇の下に大きなしこりができてしまい乳腺炎だと思うのですが脇をしめるのも痛いです。。
来週2週間検診の際に相談しようとは思っているのですが、それまで何かおさめる方法はありますでしょうか?
マッサージしたほうがいいのか、冷やすほうがいいのか、放っておいてよいのか…とにかく痛いです(ノ_<)

コメント

紫千

副乳ですね(^^)
痛みがきつければ冷やしてください。

a--co

副乳っぽい気がします!
薄いハンカチで保冷剤をくるんでしこりの部分を冷やすと1,2日くらいで治ると思います(^^)
わたしは入院中になったので助産師さんに聞いたのですが、やってみてください(^^)
もしそれでもダメだったら、相談してみた方が良いかもですね!
痛いですよね💦はやく治りますように!

4696

冷やすと痛みは楽になると思います。
冷凍してないジェル状の保冷剤とか、抵抗なければキャベツの外の葉とか。
授乳の時に、しこりのところを押しながら飲ませると、少し落ち着くと思います。

ya

副乳ってことはないですか?
私は副乳持ちでかなり大きなしこりが脇に2.3個ボコボコと出来ました(꒦ິ⌑꒦ີ)かなり痛かったのを覚えています。。
保冷剤等で冷やすに限ります!冷やすと楽になりますよ!
あと余裕があればリンパの流れにそって腕から胸へとマッサージするのも良いかと…痛くて出来ないかもですが(*´Д`*)
心配でしたら産院に電話して聞いてみた方が良いかもしれないですね!
良くなるといいですね(>_<)!

#yuko#

まとめてのお返事で申し訳ございません。みなさん教えていただきありがとうございます!
副乳初めて知りました。今冷やしてみてるのですが痛みがラクになりました!
ひとまず週末は冷やして乗り切りたいと思います。
母乳あげるときに揉んだりもしてるのですが、ほんと激痛です(ノ_<)