※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぶママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがハイローチェアを使えるか悩んでいます。購入かレンタルか迷っていて、何ヵ月まで使えるか知りたいそうです。

ハイローチェアは何ヵ月まで使ったか教えて下さい!

今3ヶ月の男の子がおり縦抱きが大好きです。
寝かせるとすぐ泣くし、寝てても布団に置くとすぐ起きてしまうのでバウンザーかハイローチェアの購入したいなーと思います。

今日お店に見に行き、両方とも乗せてみましたがどっちも泣きませんでした。ハイローチェアのオートスイングは乗せてる間は上を見たりして遊んでました。旦那さん的には高い買い物ならハイローチェアの方が便利じゃない?と言ってましたが、メルカリとか見ると生後5~6ヶ月で乗らなくなったと出品されてる方もいたので、3ヶ月から買うのはもったいないのかな~とも思い始め迷ってます。

レンタルっていうのも検討しようかと思い、借りるなら何ヵ月まで借りたら良いかも検討したいので、借りたことある方は何ヵ月まで借りたかも教えて下さい!

コメント

じばっかり

テーブルがついてるやつですよね?

離乳食を食べさせるのにも活躍したので、離乳食完了してからの2歳くらいまで使ってましたが大きくて場所をとるので折りたたみできるKATOJIの椅子に買い替えました😆

  • やぶママ

    やぶママ

    買うならネムリラかユラリズムを検討してますが、テーブルが付いてたと思います。

    2歳までは食事以外の時でもハイローチェア使えましたか?

    • 4月11日
  • じばっかり

    じばっかり

    ハイハイが始まってからはユラユラするものとしては使用しませんでした💦
    ただの椅子としての使用期間の方が長かったです😅

    • 4月11日
mama

ハイローチェア買いました!
寝ていたのは2ヶ月ぐらいまでであまり使わなくなりましたが離乳食が始まりまた使い出してます☺️
自分で座れるようになったらテーブルもつけて食べさそうと考えてます🙋🏻
我が家は昇降テーブルなのでハイローチェアも高さが調節できるので丁度いいです!
長女もたまに椅子がわりに使っているので長く使えるかなーと思ってます🙏

  • やぶママ

    やぶママ

    日中とか抱っこで寝かした後ハイローチェアに寝かしてそのままお昼寝してほしいなーなんて考えてるんですが、mamaさんのお子さんは起きちゃいましたか?

    • 4月11日
  • mama

    mama

    日中はソファなどですんなり寝てくれるのでお昼寝では使わなくなりました☺️
    置いてしまうと起きちゃってスイングで寝てくれると重宝しそうですね✨✨

    • 4月11日
  • やぶママ

    やぶママ

    ソファーで寝てくれると楽ですね。
    うちは抱っこユラユラ→置くと泣く→抱っこユラユラ→置くと泣くを繰り返し結局足の上で寝て家事何も出来ずってのが定番です。
    スイングで寝てくれたら嬉しいです♪

    • 4月11日
deleted user

2歳2ヶ月ですが、食事用の椅子としてまだ使ってます。
二人目がもうすぐ生まれるのでそろそろ卒業です。

  • やぶママ

    やぶママ

    結構長く使われてますね。買って数ヵ月で使わなくなるならもったいないので安心しました。

    • 4月11日
ai

いま離乳食で活躍してます!

  • やぶママ

    やぶママ

    双子ちゃんなんですね。離乳食以外の時で普段座る時とかはどうされてますか?

    • 4月11日
りゅ

うちの子も置くとすぐ起きて泣きます!
ハイローチェア(ネムリラ)を持っています。
買ったばっかの頃は「神か!」と思うくらい
すぐ泣き止んで寝てくれましたが
すぐに慣れてしまって
今ではネムリラに寝かせても泣きます!
でもめっちゃ眠そうなときは
しばらく揺らしてると寝ていくし
テーブル付け外し出来るので
今は離乳食のときに座らせることもできます。
便利さで言えばハイローチェアだと思います。
バウンサーは持っていないのでわかりません!

  • やぶママ

    やぶママ

    今日旦那さんが乗せてニコニコしている息子を見て「何だこの神アイテムは!?」と衝撃を受けてました(笑)ハイローチェアは食事も出来るので長く使えそうですよね。
    因みにネムリラはどのランクのものを買われましたか?暗くなる帆があるものとかもありどこまでのものが良いのか分からなくて…。
    バウンザーは娘の時に買いましたが、乗っててもムッスリしてて寝てはくれなくて娘には合わなかったようです。

    • 4月11日
  • りゅ

    りゅ

    ネムリラおやすみドーム手動です。
    育児を機械任せにしたくなくて…笑
    足で揺らしたりしてます!笑

    • 4月11日
  • やぶママ

    やぶママ

    手動なんですね。私は今のところ電動を検討しています。上の子達も小学生だから、誰かは見てくれると思ってましたが重たくなって誰も見てくれないんです(^-^;

    • 4月11日
  • りゅ

    りゅ

    今ではたまに電動にしとけば…
    って思うことありますよー!

    • 4月11日
ai

洗濯干したりするときはハイローチェアに座っていないいないばあとか見せてますよ( ^ω^ )
私がいるときはバンボに座らせてます!
バンボは抜け出せちゃうので目を離すときはハイローチェアです!

  • やぶママ

    やぶママ

    一緒にいるときはバンボで使い分けてるんですね。バンボは友達から借りられる予定なので、私も使い分けしてみます!

    • 4月11日
deleted user

ハイローチェア月齢低い時はとても助かって使っていたんですが、この前撤去しました😅
寝返り始めたので乗り越えて落ちるのが怖くて寝かせておけなくなったのと、うちは離乳食はバンボの方があげやすかったので離乳食の時に使うのやめてしまったので、生後5ヶ月ぐらいまででした(>_<)

  • やぶママ

    やぶママ

    確かに落ちたら大変だし、ベルトとかしたら泣いちゃうかもしれませんね。
    バンボを借りる予定なので離乳食はどっちがシックリくるか分からないですね。
    ローチェアでも高さはそれなりにありますか?

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ローにしてても30cmくらいはあります😣💦大きい怪我はしないと思いますがあたりどころ悪かったりしたらと思うと心配で💦

    • 4月11日
  • やぶママ

    やぶママ

    30cmですかー、顔からいったら確実に大泣きですね。赤ちゃんは頭大きいから頭か顔が当たるから心配ですね。
    もう少し旦那さんと話してレンタルも検討してみます。

    • 4月11日