※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✽ゆき✽
妊娠・出産

妊娠7か月で胎動が活発になり、変わった動きに驚いている。体勢を変えても同じ。他の方の胎動の感じ方を知りたい。男の子の胎動だと確定している。

こんばんわ!
いつもお世話になってます!

7か月に入ってから
胎動も力強くなり、改めて妊娠を実感しながら過ごしてます!😊

一昨日からこの時間帯の胎動がすごいです😳
ボボボボボ!!!!
と連打されるのですが
一体どんな動き方をしてるからこうなるのか(笑)

回転してる感じはしないけどぉ、、
しゃっくりにしては多すぎるし。
オシッコだったとしても、何回してるの?って感じです(笑)

ボボボボボ!!!!
……
ボコ、ボコ
………
ポスンポスン
……………
ボボボボボボボ!!!

こんな感じです(笑)

抱き枕を抱いて
左を下に横になっていて
私自身楽な体勢でいるのですが
それが苦しいのかな??
とおもって体勢を変えてみたりしてます
(左が下のままお腹を少し上向かせてみたり等)


みなさんは胎動どんな感じですか??😂
ちなみに男の子確定しています!

コメント

まき☺︎

私も男の子と言われてますが、私の赤ちゃんはうにょうにょ動きます!!(笑)

普通の時はぽこぽこ蹴ってる
と思いきや突然ぼこっとらなったり、
うにょうにょしたり(笑)しゃっくりも多い気がします!

多分おとなしめの子なのかなーって٩(。•◡•。)۶

  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽

    コメントありがとうございます!

    最初の頃は私も、うにょうにょや
    グニィィって、感じだったのですが…
    今じゃ北斗百烈拳並みに(›´Д`‹)💦
    おかげでどれがしゃっくりなのか
    未だにわからないです(笑)

    • 10月16日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    凄いですね(笑)
    よく痛いとか聞くので心配だったりしたんですが、
    今は、体重も標準より大きい位なのにもぞもぞ、うねうね動く赤ちゃんがかわいいなーと思ってます♩¨̮⑅*♡

    • 10月16日
  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽

    確かに心配ですよね💦
    どんな痛みなのか、まだ検討つきませんが、ちょっと経験してみたい気もします(笑)
    私の子もこの間の検診で
    標準より大きめだねーと言われました!♡
    動いてくれるたびに幸せな気分になりますよね♡

    • 10月16日
ひめちゃん✳︎

わたしも横向きで寝ると、下になった部分をぼぼぼぼ…とやられます!きっとゆきさんの言ってる感じと同じじゃないかなと思うんですが(笑)キックでもないし痙攣に近いような…?わたしはよく、子宮のはじっこに足挟まれてない?って話しかけてます(笑)わたしも赤ちゃんも窮屈そうなのでとりあえず1度仰向けになり、また横向きになるとやられます(笑)何してるんでしょうね?お腹の中を見てみたいなっていつも思います!

  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽

    コメントありがとうございます!
    同じ様な方がおられて安心しました!!(笑)
    私も痙攣に近い様な動きです!
    確かに!(笑)
    足でも挟んでるのかなって思いますよね(笑)(笑)
    私の場合、手足両方バタバタさせているので、だいぶもがいてるんですかね(笑)

    • 10月16日
まき

はじめまして(^○^)

2人目妊婦で、25週4日です(^○^)

3歳の息子がいます(^○^)胎動は息子の時よりよく動いてます(^○^)

息子の時は妊娠後期になるまで仕事をしていたせいか、胎動が全くありませんでした(^^;;
なので私は大人しい男の子なのかなぁ〜と思っていましたが、なんのなんの…動くようになったら走り回る走り回るし人見知りしないので、誰にでも大きな声で挨拶してとても恥ずかしくなる事も多々あります(笑)
買い物などしていても親から外れて走り回るので迷子にならないかヒヤヒヤです(^^;;

  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!(笑)
    息子さんかわいいですね!!♡
    誰にでも大きな声で挨拶、とっても愛くるしいです!♡(笑)

    胎動の激しさから、きっと暴れん坊将軍様が産まれてくるのかなーと旦那とついこの間話していたので、案外おとなしぃ〜い子だったら、それも面白いですね(笑)
    また楽しみが増えました♡♡

    • 10月16日
  • まき

    まき


    楽しみですよね(^○^)

    コウノトリってドラマを見て少し興奮してねむれない感じです(笑)

    恵まれていて幸せなんだと改めて痛感しました(^○^)

    • 10月16日
  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽

    ドラマ見てる際や、見終わった後って胎動激しいですよね!(笑)
    あの感じも不思議です!

    今ちょっと体勢を変えたのか
    下腹部あたりでボクシングしてるみたいです(笑)
    本当に幸せですよね(*´ω`*)♡♡

    • 10月17日
  • まき

    まき


    胎動が激しかったです(笑)赤ちゃんも感じてるんでしょうね(^○^)

    • 10月17日
てるてる・*・:≡( ε:)

うちも中の男にも最近それやられます。
体横向きにしたらボボボボボボ…
手だと思ってます。

ちなみに現在、左右の肋骨を交互に踏み比べしている模様。
これからどんどんバリエーション増えて行きますよ!

  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽

    コメントありがとうございます!

    同じ様な方がおられて心強いです♡

    肋骨の踏み比べですか!!(笑)
    かわいすぎます!!(笑)

    バリエーション増えるの楽しみです♡♡

    • 10月16日
ぶうちゃん

わたしは女の子と言われているのが不思議なくらいよく動きます‼
触らなくてもお腹ごと痙攣しているのが見えるくらい激しく暴れています(笑)
急に動かれるとびっくりしますよね💦
元気なのがわかって安心しますが😊

  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽

    コメントありがとうございます!

    活発な女の子ですね!♡♡
    男の子だとわかると女の子はどんな感じなのかなーって考えたりしちゃいます🎶

    私も同じかんじです!
    お腹見てて分かるって何か
    普段より、驚き大きいですよね!!(笑)
    不思議と、ムービーを撮ろうとすると動かなくなっちゃって
    あらら?、ってなります(笑)

    • 10月17日
  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    わたしも初妊婦なので男の子も気になります‼
    ムービー撮れたらいいですよね!
    わかります➰👶
    何故かバレちゃうんですよね(笑)

    大きさ的にはこの時期の平均より200gほど小さいみたいで、先生は計算してだした数だから気にしなくていい、と言っていましたが…💦
    小さいくせにこの馬力…
    主人と未だに男の子なんじゃないか説が消えません(笑)

    • 10月17日
  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽

    なにかを感じとるんですかね?(›´Д`‹)💦(笑)
    そういうところも可愛いですけど(笑)

    あら!💦
    そうなんですか(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    小さくても元気なら安心しますよね♡
    男の子説、ほっこりしました♡(笑)

    私の場合大きめと言われてるので
    8か月、9か月が怖いです(笑)

    • 10月17日
  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    わたしは小さめなくせに
    母の方が食べ過ぎ!と注意されているので(笑)💦
    秋は色々美味しくて、祝日も多くてお出かけも多くて食べちゃいます😁

    お腹にいるかわいい赤ちゃんに早く会いたいですね➰♥

    • 10月17日