※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

息子が保育園で風邪をひいて熱が続いています。症状は改善していますが、熱だけが下がらず心配です。早く元気になるといいですね。

ウィルス性の風邪の場合、何日ぐらいで熱が下がりますか?
4月から保育園に通い始めた息子が、日曜日から発熱し、今日で4日目です。
月曜日に病院に行き、咳や痰、目やにに対する薬は処方してもらいました。
症状はほとんどなくなったのですが、熱だけが下がりません😭
38℃ちょっとありますが、元気です。食欲もあります。
私が仕事を休んでいるので、早く元気になってほしいです!

コメント

あんこ

ウイルス性の風邪と言われたのですか?
うちの子はアデノウイルスで4日間40度超えが続きました。
ウイルス性は抗生剤も効かないし、熱は5~7日続くことが多いですよ。

  • きゃらめる

    きゃらめる

    恐らくウィルス性だろうと言われました。
    アデノウィルスとは診断されませんでした。
    早く熱が下がりますように😣
    ありがとうございました!

    • 4月11日