※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆちゃん
お出かけ

兵庫県姫路市で、室内の無料で遊べるキッズスペースってどこがあります…

兵庫県姫路市で、室内の無料で遊べるキッズスペースってどこがありますか?
これから暑くなってきたら外も厳しそうかなーと思って探しています。
イオンタウン、ピオレ、アカチャンホンポ、は行った事があります。
すこやかセンターや児童館などはまだありませんが、母親一人で連れていっても大丈夫そうな感じですか?

コメント

すくる

大型の児童館でしたら、広畑の方には子どもの館なんて場所もありますよ(*・ω・)

普通の児童館なんかは、お母さん1人で連れてくる人が大半なので、是非一度連れていって見てください♪
児童館によってはその年齢にあった、自由参加のプログラム(例えばハイハイレース、寝相アート撮影会等々)を実施してることもありますから、楽しいですよ(* >ω<)

el

こどもの館おすすめですよ(*´ω`*)♥️小学生以下の子専用なので、安心して遊ばせてあげられます。今は改修中で1部しか利用できませんが、星の子館も近くにあります。おままごととかできますし、イベントもやってます。
月齢ごとに分けられてるので同じくらいの子と遊ばせてあげられますよ🎶
児童センターは、場所によって置いてるおもちゃ違いますが私がいってるところは小学生以下専用部屋があるので安心して遊ばせてあげれます。児童センターも、イベントしてたりします。HPで見れると思います。イベント行かなくても、普通に遊ばせるだけでもいいと思います(″ノдノ)

hinata

児童館など全然1人で連れて行っても大丈夫ですよ🙆‍♀️すこやかセンターにはわたしも行ったことないのですが、空いてる日と他でなんか違う習い事などの部屋になっていることもあるみたいです。

つとむ

すこやかセンターいいですよ!
2歳になった娘には少し物足りなくなって来ましたが、1歳ちょっとの子ならまだまだたくさん楽しめます😄駐車場も3時間無料ですし!
子どもの館もおススメです!そこは2歳の娘でもまだまだ楽しめます😄

さゆちゃん

子供の館気になっていましたが、割と古い施設だと聞いたことがあり、どうなのかなぁって思ってました!改修中ってことは綺麗になるんですね!また行ってみたいと思います!
児童館もママ友グループが既にあったりするのかな…って躊躇してましたか、割とママ一人で行ってる人もいるんですね!
回答ありがとうこざいました😊