※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

破水から陣痛までの時間について不安です。みなさんはどれくらいかかったでしょうか?促進剤最長2日と言われています。

今日の昼ごろ破水して、即入院。現在子宮口2cmで陣痛待ちです。
そこで質問なのですが、破水から陣痛までみなさんどれくらいかかりましたか?
なんとなく来ているような気もしなくもないのですがよくわからなくて。
促進剤まで最長2日と言われて不安です。

コメント

ぎぎ

今日でちょーど3カ月の息子が居ます!💓
夜中3時破水、6時半ごろからひどい陣痛と戦い、9時38分に産まれました!

こぐま

一人目は陣痛からで、5時間かかり破水させて?分娩室いきましたが、30分はかかったと思います。
二人目も、陣痛からで、破水し、すぐ産まれました。私の場合、子宮口全開だったのではやかったのかも。
2センチだともう少しかかるかもです😣でももう少しで会えますね💕

ぴっぴ

破水から6時間後に微弱陣痛が始まり本陣痛までは36時間かかりました😫

陣痛まで何時間かはいまいち覚えてないですが破水から12時間後に産まれました!

kao

もうすぐ赤ちゃんに会える反面、不安ですよね💦

私の場合は、高位破水があったのが日曜の朝の10時ごろ、入院になり、その日の夜中から陣痛があり、月曜の朝7時には生まれてました。笑

おはな

破水から27時間後に出産しました🎵

陣痛は間隔はバラバラでしたが18時間後に始まりました‼️

なっちゃん

夜日付変わる10分前くらいに破水し、夜中から入院となりました!
日付が変わった夕方から弱い痛みがあり、20時くらいには本陣痛が来て23時半頃産まれました☆!

しずしず。+゚

参考になるか分かりませんが、私はお昼の10時過ぎに破水して11時前に病院着、即入院。子宮口1.5センチでした!
屈伸したり屈んでみたりあぐらかいたりして、動けるうちはちょこちょこ動いてたかな。15時過ぎに陣痛が来て19時頃には生まれてました👶
あ、ちなみに私は10年ぶりの出産で経産婦です。
早く会えるといいですね(∩˃o˂∩)♡
無事にお産がすみますように✨

13:30に破水→17時前に生理痛ぐらいの陣痛→18:30から動けないほどの陣痛→19:45に産まれました😂

まじゅん

私はひとり目の時おもらしかと思う量の破水してお昼に即入院して
陣痛くるまで半日かかりました!
生まれたのは夜中2時ぐらいでした。
ふたりめは予定日過ぎて促進剤使って入院する日の朝に微力破水。
からの入院してすぐに促進剤使って5時間ぐらいでしたね。

えりてん

夜中3時半頃破水して、病院に向かう車の中で陣痛始まりました。
4時半頃病院に着いた時には子宮口全開と言われました。
助産師さんも「初産でそんなことある?!」とパニクってましたが笑

陣痛がなかなか強くならず、促進剤を入れてもあまり変わらず…
赤ちゃんの頭が大きくて通ってこれないということで、結局吸引分娩になり、9時46分に出産しました。
へその緒が首に絡まっていたのもあったみたいです。
緩く絡んでいただけなので、娘は元気で生まれました(´▽`)ホッ

いよいよかと思うと不安ですよね…
でも乗り切れば可愛い赤ちゃんに会えますから、頑張ってください!
元気な赤ちゃんが生まれますように(( ˘ω ˘ *))

ちゃん

1人目 病院に着いた時点で子宮口9cmだったので分娩着に着替えたり準備している間に全開に...
すぐ いきんでいいよ!とのことでいきんで破水させました!
その後30分程で産まれましたよ☺️

にこ

皆さんありがとうございます😂
大体30時間以内には陣痛も始まり、生まれているとのことでちょっとホッとしました。
先程から微弱ですがお腹の痛みも出て来たので様子を見ていきます。
昨日健診で、まだまだ生まれなさそうと言われたばかりなので焦っちゃいました💦
ここから長そうですが頑張ります!