※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

26週の妊婦健診で切迫早産の可能性が指摘され、自宅安静に。入院準備やベビー用品が揃っていない。ネット通販での購入や入院準備の必要性について相談。

26w0d 本日妊婦健診でした!
子宮頸管が2.2ミリで切迫早産と言われ
自宅安静になってしまいました😭

まだ入院準備、ベビー用品も全く揃えられていません😂
同じような方いらっしゃいますか?
購入などはやはりネット通販でしょうか?😣
これから先 動いていいよ!
ってなることはないですよね?(´・ω・`)

あと、2センチ以下になると入院だよ!
と言われているのですが
入院準備(パジャマなど)も
一応した方がいいですかね?😓

コメント

(*´꒳`*)♡

私も頸管2.2mmで入院してます💦
22週で2.8mmで自宅安静になりました。それでも短くなったので、入院してます…。

入院基準は病院によるみたいで、私の病院は、2.5mm切ったら入院でした。
最低34週まで入院と言われてます。

入院準備まだまだですよね😭
赤ちゃんの洋服も買いに行ったりしたかったなぁ…。
毎日、ネットショッピングしてます💦
入院準備はしていた方がいいかもしれません‼️
私は、自宅安静になった時点で、自分のパジャマはネットショッピングしました。
ベビーバスとかオムツとか色々は、アカチャンホンポのカタログ見て、買う物をリストアップして主人に買って来てもらう予定です✨

自宅安静も辛いですけど、赤ちゃんのために頑張りましょう‼️
入院して思ったのは、自宅安静にして仕事は休んでたけど、家では家事も少しはしたし、動き過ぎてたんだなぁって。少し、後悔してます。
無理はしないでくださいね😊

• きなこ

きなこ

同じですね😭💦前回の検診までは大丈夫だったんですが、今日測ってもらうとかなり短くなっていて驚きました💦

ここ最近体調もよくアクティブになりすぎたのかなと反省しています。

今月末に旦那さんと休みを合わせて全部揃える予定だったのですが行けそうにないですね😥1日だけ外出許可とか出ないんですかね💦💦
    私もとりあえずパジャマはネットで買おうと思ってます!因みに予定日は7月ですよね??なので半袖を探していたんですが、今の時期の入院となると長袖にしましたか??😣

ベビー用品は旦那さんと相談して揃えようと思います😣

自宅安静はつらいですけど、赤ちゃんのためにがんばります💪💪

• 4月11日
  • (*´꒳`*)♡

(*´꒳`*)♡

外出許可出たら、外出したいなぁ…先生に聞いてみようと思います❣️
    予定日は7月です😃
    パジャマは3着買って、半袖2着とガーゼ素材の長袖を1着買いました。
    だいぶ暖かくなったので、全部半袖でよかったなって思います💦病室でクーラー入れてます😅

産褥ショーツを買ってなかったので、さすがにそれは主人に頼むのも可愛そうなので(笑)、姉にお願いしました!

• 4月11日
  • きなこ

きなこ

入院されてるのなら外出は難しそうですね😱💧私はまだ入院ではないので2週間後の検診で聞いてみようと思ってます😊💕

病室はあったかいんですね!なら私も半袖でいいかな👌✨
    さすがに産じょくショーツは頼めないですよね(笑)私はネットで買おうかな👍近くに頼れる人がいないので😱💦

• 4月11日
S

わたしも2.5ミリ程になり自宅安静
と言われていました😣💭
次短くなってたら入院だよ!
とも言われていました💦
ですが正産期までもってくれたので
残りの買い物をする事が出来ました✨
ですが個人差があると思うので
ネットで購入出来るものはネットで
済ませておいた方がいいかもしれません😭
結局は10日程早い出産になって
しまったので💭

入院となると産んでからの入院セット
を持っていこうと思ってました!

• きなこ

きなこ

2.5ミリから短くならなかったんですね😊✨自宅安静で、どのように必要なもの揃えられましたか??

• 4月11日
  • S

S

ずっとベッドに横になって最低限
    動かないようにしてたので😊🌼
    ベビーベッドを変えてなかったので
    それはネットで購入して後細かな
    洗剤系などは旦那にお願いして
    購入してきてもらいました🎶
    あとは正産期を過ぎてから買いに
    行きましたよ✨

• 4月11日
  • きなこ

きなこ

なるほど😳💡正産期まで入院せずにいられたらいいのですが...😓とりあえず横になってこれ以上短くならないようにしなきゃですね💦入院準備だけでも早めにしようと思います!

• 4月11日
  • S

S

安静も何も出来ず辛いとは思いますが
    頑張って元気な赤ちゃん産んでください☺️✨

• 4月11日
  • きなこ

きなこ

休めるのも今だけと割り切って安静に過ごそうと思います😊✨はい、ありがとうございます💕

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

入院準備だけでもしておいた方が良いです!緊急入院あり得ます。
動くのが難しいと思いますし、リストアップして、優先順位をつけると良いですよ!欲しいものがあればスクショしたりすると、旦那でも買いに行けます(笑)
病院によって必要なものが違いますのでパンフレットを良く読んで、ママの入退院の準備と、ベビーの退院準備さえできていれば問題ないかと!
ベビー用品なんかは退院後そのまま買いに行ける!って先輩ママが言うてました。
27w〜子宮頸管2センチで今はもう1センチ切りましたが、出てくる気配はまだないので、揃えられなかったベビー用品を今からでも買いに行こうかなと思ってる妊婦がここにいますので、あんまり気になさらないでくださいね!

• きなこ

きなこ

ですよね!とりあえず入院準備しときます!パジャマは絶対必要だと思うのですが、産じょくショーツや骨盤ベルト?なども用意されましたか?
    一応早い段階でリストアップはしていたので必要最低限だけでも揃えようと思います😊💕後ででも間に合いそうなものは自分で買いに行きたいです😆麦チョコさんはもう35wなんですね!買い物無理なさらないようにして下さいね😭!!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマはguで前明きパジャマ売ってたのでスクショして旦那に買ってきてもらいました(笑)
    産じょくショーツは帝王切開なったら必要だし‥と思い購入しました。幸い家の裏が西松屋でサッと買ってきました。旦那に頼むのもと思い(笑)女性に頼めばいいと思いますし、ネットでも買えます。
    骨盤ベルトは切迫さんには必須かなと思います。このベルトのおかげか知りませんが、赤ちゃんはまだ下に降りて来てません。早めにつけておくのをオススメします!
    絶対早産なる💦って思ってたんですけど、案外ここまで来れました。37w過ぎたら買いに行こうと思ってます。一緒に頑張りましょうね💓

• 4月11日
  • きなこ

きなこ

GUのパジャマ私もネットでみてるんですけどお腹大きいとボトムが入らないですよね?入院になったら...と思うとやっぱりマタニティ用がいいのかなと😥とりあえずネットで買えるものは買っておきます!骨盤ベルトっていいんですね!これも早めにゲットします♡♡正産期までお腹で育って欲しいのでできる限り安静にしとくしかないですね😅お互いがんばりましょう❤

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ちょうどguMサイズのパジャマ着てるんですが、ゴムのところ外側に折り返してお腹の下にフィットさせたら全然きつくないです。丁度骨盤ベルトのあたりでフィットしてます(笑)
    前で紐で調整するタイプと、ゴムのみのタイプ二種類使ってるのですが、気持ちゴムのみの方がゆったり着れてます。安いし、破水や血で汚れてもいいかなと思って愛用してます。もちろん妊婦専用のものもいいですが、出番が少ないかなーと思って買ってません。代用で全然いけちゃいます⭐️
    骨盤ベルトないとお腹が下がって重たいので、私はないとしんどいです。
    安静にしてくださいね💓きっと赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよ♪

• 4月11日
  • きなこ

きなこ

すみません💦
    下にコメントしてしまいました💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊
    人それぞれ考えがあると思うので、こういう人もいるんだ程度で聞いていただけたらと思います♪
    しまむらとかにもゆったりパジャマ売ってますし、どこでも買いやすい環境だと思いますよ!
    私の場合、骨盤ベルトはお風呂とトイレ以外つけてます。
    外してる時間が長いと、せっかく締めた骨盤が開いてきてしまうので💦
    臨月なったら逆に広げてお産の準備しないといけないので外す予定ですが、この安定感が手放せません(笑)

• 4月11日
  • きなこ

きなこ

色んなところで気に入るものを探してみようと思います😆👌
    ほとんどずっと付けてるんですね!早めに購入して付けてみようと思います✨

• 4月11日
きなこ

入院がなければGUのでいいかなと思ってましたが可能性は無きにしも非ずなので迷います💦インナーをボトムにインしたいのでやっぱりマタニティ用かなぁ。。。産後も長く着て元を取ればいいかなと(笑)
骨盤ベルト参考になります!!寝てる時はつけない感じですよね??これから寝たきりなので😅
きっと赤ちゃんがいいときに出てきてくれるんでしょうね💕

re.mama

今現在切迫で自宅安静中です😓
子宮頸管が短く20wで緊急手術でマクドナルド手術して縛って
今も尚自宅安静の状態です💧
36wの糸抜きまではこのまま自宅安静なので
私の場合は2人目なので
買い揃えなきゃいけないものは
ネットでほぼ揃えました😓

• きなこ

きなこ

そうなんですね😣💦
    自宅安静もなかなかつらいですよね😭
    2人目なら少し買い足すくらいでいいですもんね💦私は1人目なので何もなくて😱💦ネットで揃えようと思います😓

• 4月11日