※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が母乳に執着し、頻度を減らしたい。卒乳は望んでいないが、恥ずかしい行動も。アドバイスをお願いします。

母乳への執着について

もうすぐ1歳5ヶ月の息子がいます。最近母乳への執着がひどく、一緒にいると四六時中欲しがります。

卒乳の方向で進めたいのですが、人前でも服をめくったり「パイパイ」と言い続け恥ずかしいのもあります。食事も3回きちんと食べますし、ほぼ精神安定剤としての要素が大きいです。

断乳は望んでいないのですが、もう少し頻度を減らしたいのが正直なところ😣

同じような方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

コメント

鯉

上の子がそうでした〜💦家にいると四六時中欲しがるので、麦茶をあげたり、外に出てお互い気分転換してましたが仕事復帰の為断乳するときまで状況はあまり変わらず…おっしゃる通りママとの触れ合いが欲しいんでしょうね♡断乳は望んでないとのことなので、トコトン付き合うぜ〜〜と覚悟を決めることですかね😅
アドバイスになってなくてすみません💦

• みりん

みりん

ありがとうございます!嬉しいです😊お陰様でトコトン付き合う勇気をいただけました!
    お互いの気分転換を入れつつ息子とのスキンシップを大切にします☺️

• 4月11日