※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnk
お金・保険

出産後からの光熱費って、産前よりも高くなりましたか?冬の光熱費が前より高いので気になりました💦

出産後からの光熱費って、産前よりも高くなりましたか?
冬の光熱費が前より高いので気になりました💦

コメント

まま

暖房、クーラー、除湿機などをよく付けたりするのであがりました😭

• tnk

tnk

良かった〜私だけじゃないんですね😂お湯つかったり、暖房つけたり、洗い物も多いしで高くなりますね💦
    コメントありがとうございます✨

• 4月11日
あーママ

高くなりましたよ!やっぱり冬は寒いので部屋の温度を一定に保つために電気ストーブとかファンヒーター使ってました。あと加湿器も。料金2倍になりました。

• tnk

tnk

私だけじゃなくて良かった〜😭暖房とかお湯使ったりで高くなりますよね💦旦那が光熱費が高いと言ってくるので嫌になります😩
    コメントありがとうございます!

• 4月11日
えむ

高くなりました!
お風呂も大人だけならシャワーで済ましたりしてたのを赤ちゃんは毎日入れてお湯も毎日変えるし、暑くないように寒くないように大人だとこのくらいならいいかなってところを調節するので💦

• tnk

tnk

同じ方がいて安心しました😭室温調節やお湯を使ったりで、大人だけよりも使いますよね💦

• 4月11日
ちー

全部倍になりましたー!
お風呂も毎日入れますし、パパと入る時間がかなりあくので追い焚き‥
暖房やらクーラーやら、洗い物もこまめにしたり、洗濯物も増えましたし。

• tnk

tnk

自分だけじゃなくて安心しました😭お風呂、洗い物、暖房、お湯使うとかですごい高くなりますよね💦

• 4月11日
まりん

めちゃくちゃ上がりました😭
私の場合、産前は働いてて朝晩しか家にいなかったのに1日中家にいるっていうのもあると思います😭

あとは洗濯物も増えたし手洗う回数もハンパないです笑

• tnk

tnk

確かに家にいるのも光熱費が上がりますよね!旦那が光熱費が高いと言ってくるので嫌になります💦
    色々洗うことが増えるし、暖房とかお湯使うとかで高くなりますよね💦

• 4月11日
チェイス

全体的に高くなってます。
共働きで日中不在だったのが一日家にいることが一番の原因だと思ってます。洗濯も毎日回さないと追いつかなくなることも出てきましたし、息子がお風呂でお湯出しっぱなしにしながら遊んでることも多々ありです。

• tnk

tnk

やはり家にいるのは高くなりますよね💦お風呂でお湯結構使いますよね〜!洗濯、暖房とかでも高くなりますね。
    この時期はどうしようもないですね😩

• 4月11日