※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Koko
妊活

抗精子抗体が原因で人工授精を検討中の方からの相談です。主人の精子サバイバルテストで異常が見つかり、血液検査を控えています。悩んでいる方がいらっしゃいますか?

抗精子抗体が持っていて,妊娠している方がいますか?(゚∀゚)

病院で精子のサバイバルテストをやりました。
私の血清を主人の精子に入れて,24時間後精子が15%しか動いてないという結果が出ました。(正常は70%〜90%が動いてるみたいです。)
先生に抗精子抗体が持ってるかもしれないから、血液検査して,もし持っていれば、人工授精した方がいいと言われました。
血液検査は高くてまだしていません。(今週する予定です)
結果を主人に伝えたら、相性が悪いの可能性があるのかな?お互いに違う人だったら結果が違うのかなぁと言われました。
悲しくて泣きました😭
人工授精するまで子供が欲しくないも言われました。
どうしたらいいのか分かりません。(TT)
私と同じ方がいらっしゃいますか?
長分ですみません。

コメント

elie🧸

抗精子抗体がある場合、基本的に人工授精も適応にならないと思います。
体外受精または顕微授精でやるしか道はないのではないでしょうか。

旦那さまの心無いお言葉、悲しいですね…。
お子さんをお望みなら、粘り強く説得する、先生から旦那さまにしっかり説明してもらうしかないのでは…

• Koko

Koko

ご返事ありがとうございます😊

やはり体外授精になりますよね...
    先生にまだ若いから2、3回人工受精をやって,ダメだったら体外授精にステップアップしようと言われました。

次検査する際に先生に主人を説得してもらうように頼んでみます(゚∀゚)

• 4月11日
  • elie🧸

elie🧸

個人的な意見ですが、
    年齢が上がるにつれてどんどん妊娠しにくくなるのは事実ですし、
    金銭的に大丈夫なのであれば、サクッと体外受精に進まれてもいいのではないかな…と思いますよ。
    授かれるといいですね♡

• 4月11日
  • Koko

Koko

私もそれ以上時間の無駄せずに体外授精してしまいたいです!(゚∀゚)
    ですが、主人に言うのは怖いです、さらに拒否されるかも....
    今までほぼ自己負担で不妊治療をしてきましたので、すぐ体外をやれるお金もありません。
    お金を貯めつつ、治療して行こうと思います!
    授かるまで頑張ります。
    ありがとうございました!

• 4月11日
  • elie🧸

elie🧸

体外受精にされるのなら、まだお若いのであれば補助金も貰えますし
    そちらもぜひ検討されてくださいね。
    我が家もだいぶ助かってます。

• 4月11日
  • Koko

Koko

情報ありがとうございます!!
    調べてみます!

• 4月11日
フクロウ

私は抗精子抗体持ちです。
病院で最初カウンセリングした時
私はタイミングは長いことやったから
人工からやりたいと言いましたが、
年齢が若いからと却下されました。
けど、不妊検査で抗精子抗体持ちと分かるとタイミング、人工は飛ばして体外受精からじゃないと妊娠できないと言われました。
抗精子抗体は人工は意味ないと言う先生と1回2回とりあえずやってみたら?
で、意見が分かれるみたいです。

• Koko

Koko

ご返事ありがとうございます😊
    自分もネットで調べて抗精子抗体持ちの場合は体外授精以外に有効 の方法がないと書いてありました。
    ちなみにフクロウさんは今妊娠されていますか?

• 4月12日
  • フクロウ

フクロウ

今のところは抗精子抗体かまだ、分からない感じですか⁇

今は判定待ちですが、1回目の体外受精で妊娠しました。
    その後、流産してしまいましたが。

• 4月12日
  • Koko

Koko

まだ分からないです。今週の土曜に検査しに行きます。
    ですが、先生に卵管造影も問題ないし、ホルモンの数値も非常に良い、子宮内膜は15mmもあって、それでも妊娠しないというのは抗体が持ってる可能性が高いと言われました。

フクロウさんはいい結果が出るといいですね(╹◡╹)

• 4月12日
  • フクロウ

フクロウ

そうなんですね。
    抗精子抗体持ってると体外受精か顕微授精しか出来ないのでお金かかってしょうがないです。
    どうもできないのでグチグチ言ってもしょうがないですが💦

Kokoさんは抗精子抗体じゃないといいですね☺️

• 4月12日
  • Koko

Koko

ありがとうございます😊
    そうですね。
    検査の結果が出てから考えます。
    お互いに頑張りましょう!

• 4月12日