※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションが不安定で、浮気の疑いがあることで気持ちがしんどい。旦那は以前浮気をしていた過去があり、その影響で不安が募っている。里帰り中で連絡が取れず、意味不明なLINEのやり取りが続いている。

気持ちがしんどいです。里帰り中です。旦那に意味不明な事ばっかり言ってしまいます。

旦那は前まで地元の女とLINEしてたり、アプリで女と絡んでたりしていました。仕事が変わってから忙しくそういう時間もないのでアプリもなくなってたし安心していました。

でも、私が里帰りして旦那も義母のところに帰って平日に遊びに行くタイプではないのでそこは心配してませんがまたアプリなどで連絡をとってるんじゃないかな、など思ってしまいます。しかも、LINEの名前と一言を里帰りしてから変えてて余計に疑っています。
これをLINEの画像にしなよって、子供の写真を送ったのにその時は返事がなく写真も変えていません。(LINEの二つの画像も一言も結婚していたり子供いるなど全く分からない状態です)

不安が募って募って、LINEで浮気者浮気者〜など、もう分かってるから嘘つかなくていいよ〜って自分でも意味不明な事を言ってしまいます。それに対して旦那はもちろん、してない。いい加減にして。黙って。などの返事です。

先ほども、浮気者さん〜と送ったら、黙れ。って返ってきたのでもう諦めてますさようなら〜と送ってしまい、既読ついたまま返ってきません。(笑)

旦那からすると本当に何もしてなければ、仕事で疲れてるのにこんな事ばっかり言われて余計疲れるだろうなって思うんですけど、前の事があるので私自身も不安が抑えられなくて。

考えるだけどんどんしんどくなってしまってて、もうパンクしそうです!

コメント

ちこ

こんばんわ!
確かに一度そんなことをされたら疑ってしまいますよね(>_<)
しかもLINEの写真もお子さんのにしれくれないなんて…。
信じれないから、子供の写真にして!ってきちんとmaさんの気持ちを伝えてみてはいかがですか?
妊娠中で不安な気持ちもあると思いますが、ベビちゃんもお子さんもママとパパが仲良しの方が喜ぶと思いますよ!

• ma

ma

結婚してるのに信用出来ないって悲しいですよね。妊娠中だからっていうのも大分あります😣それまで思わなかった事を凄く深く考えちゃったり…

前に、連絡とってた事を知ってると言ってないので全部言って伝えてみます。(;;)ありがとうございました!!😣

• 10月17日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんわ!

それはちょっと危険な状態かもしれません…。

うちもまだ同棲していた頃旦那が浮気まがいの事をした事があり、それから散々口うるさく「浮気者」「浮気するとかクズ」「連絡寄越せよ浮気してんじゃねーよ」などと…不安から毎日のように言ってしまってて最初は旦那も「浮気してないよ」「ごめんね」など言っていましたが、何ヵ月後かには「うるせーな」「ほっとけよ」など言うようになり、本当に浮気してしまい、連絡も2~3日に一度とか、ましてや家に帰ってこなくなりました…。

それからは色々ありなんとか関係修復して妊娠結婚したんですけどね。

不安を煽ってしまうようですが、浮気を防止したければまずどれだけ不安でも辛くてもマイナスな事、責めるような事は口に出してはいけないです。

どれだけ旦那さんが悪くても、どれだけこちらが辛くても、旦那さんを精神的に追い詰めてるのと一緒ですから、旦那さんは逃げ出したくなり、捌け口や癒しを求めてふらふらとしてしまいます。
永遠に悪循環のループです。

どれだけ旦那さんを追い詰めても、責めても、ひどい事を言っても、本当にスッキリしませんよね。もやもやしっぱなしですよね。痛いほどよくわかります。

もう少し冷静に、感情的にならないように旦那さんと話し合いをしてみた方がいいと思います。
冷静でいるのはなかなか難しいと思いますしものすごくストレスを感じると思いますが、なんにしてもお互いが冷静に心の中を見せ合わなければ最悪の事態になりかねません、今が踏ん張り時だと思います。

偉そうにすみません。
何年か前の事を思い出してmaさんの気持ちが痛いほどわかるので、書き込みさせて頂きました。

• ma

ma

そうだったんですね(>_<)経験まで言ってくださってありがとうございます😢

• 10月17日
  • ma

ma

途中で回答してしまいました(>_<)!

話し合いとは、私の不安な気持ちを伝えて…などですか?

妊娠中ということもあってか、子供が二人いるというのに私自身離婚しても構わないって考えになっちゃってて、、そうなったら義母にも祖父母にも会わせないのでそれも全部あんたのせいって思わせてやるってとこまで思ってしまって…

でもやっぱりそんな事でウジウジ言っちゃってたらダメですよね。。
    みってぃさんは、その後何も思わないようにしていますか??

• 10月17日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

とんでもないです。
    わたしの経験が少しでも参考になればと書かせて頂きました!

話し合いとは、maさんの不安な気持ちを伝えるのはもちろんですが、一方的にこちらの気持ちだけを伝えても「あーハイハイ」としかならないと思うので「○○はどう思う?」「○○の気持ちも教えて」など気遣いを見せながらmaさんが旦那さんに寄り添うように話し合いをしてみて下さい。

「こうして欲しい」「こうなって欲しい」と旦那さんに伝えるのはまだ段階が早いので淡々と自分や旦那さんが心の中で思っていた本当の事を共有し合い、話し合いの中で「わたしはあなたの敵じゃない」「わたしはあなたを信用したい、寄り添いたい」と思わせる事ができれば上出来です。

そうですよね、ただでさえ妊娠、子育てという大仕事を現在進行形でされてるmaさんですから、そう思ってしまうのも無理はないですし相当お辛いだろうと思います。
    でも、もう少しだけ、旦那さんとの関係修復を試みてからでも、努力してからでも遅くないのかなとも思います。

いえ、わたしもウジウジしてましたし、腹の中真っ黒でしたよ(笑)!
    わたしは婚約中の身でしたから、「これで関係修復できなかったら慰謝料ぶん取ってやる」とか「こんだけわたしが我慢してこいつが何も変わらなかったら○○してやる」など犯罪まがいな事も全然考えてましたよ(笑)
    もちろん口が裂けても言えない事ですし言ってしまったらわたしの努力がパーになってしまうのでひたすら我慢我慢の日々でした(笑)

ただ、今もそうですが、当時も思った事をすぐ口に出さないように堪えてました。
    口に出す前に「こう言ったら旦那がどう思うか」「こう言ったら今後の関係にどう影響するか」という事まで考えて発言していましたね。

もちろん普段我慢してる事が爆発してしまう時が年に2~3回くらいありまして、その時だけは思いの丈を、人として言ってはならない事以外を(笑)旦那にぶつけるようにしてます(笑)

夫婦と言っても他人同士ですから完全に価値観が合うなんて事ありませんし、相手を理解する努力や思いやる気持ちがなければ夫婦として支え合う事もできなくなってしまうと思うんです。

わたしと旦那は同棲結婚して7年になりますが、関係修復できてから5年になりますがとても仲よくやっています。
    あの時わたしが旦那に寄り添わなければ今一緒にいて笑い合うはありませんでしたし、お腹の中の子を授かる事もできませんでした。

これからmaさんが旦那さんに対しどんな対応をするかで未来は変わってくると思います。

長くなってしまいましたし完全な持論だらけですみません…(笑)。
    境遇が似ているmaさんには幸せになってもらいたいです。

• 10月17日
  • ma

ma

やっぱり我慢してたら爆発しちゃいますよね😓
    私の対応次第…心を鬼にしないといけないんですね(>_<)

2度も長いコメントしてくださって本当にありがとうございます😢私なりに頑張ってみようと思います。

• 10月17日