※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。4日間出ていなくて心配です。食欲が少なく、便意もない状況です。体操や食べ物で改善できる方法を知りたいです。

便秘気味です😭
便秘になるのは仕方ないんですが
もう4日くらいでてなくて
モヤモヤしてます(´・ω・`)
牛乳飲んでヨーグルト食べて
してるんですが
全く便意がないです😅💦
おならすらあまりでないんですけど
そんなに溜まってないってことなんでしょうか?😂
まだ悪阻が続いてて食べる量は少ないです💦
このまま便意がくるのをまってたら
いいんでしょうか…😥
元々便秘になったことがないので
どれくらいでなくても大丈夫なのか分からなくて心配です(´;ω;`)
薬以外で便秘に効く体操や、食べ物、運動
なにかあれば教えて欲しいです😅✨

コメント

ばいきんまん👿

私も初期に便秘で悩んでて
先生に相談したら
ヨーグルトや牛乳も入ってる
成分や量が違うので色々メーカー
試してそれでも変わらなかったら
対処しますねーって
言われて飲むヨーグルトに
変えてみたら解消されました🎵
よかったら試してみて下さい😊

  • ちろる

    ちろる

    飲むヨーグルトですか!やってみます😭✨
    つわりで胃が辛いのか
    便秘でお腹が辛いのか
    よくわからなくなってきてました😅(笑)

    • 4月11日
りんご

私は妊娠する前から便秘でしたが、
妊娠したらますます酷くなりました😭!
先日1週間以上出なくて
お腹パンパンで焦りました…笑
最近は毎朝バナナと、
水分をたくさん取るようにしてます💓
バナナ食べ始めてから
快便ではないですが、
わりとマシになりました😂!!

  • ちろる

    ちろる

    1週間なんてあるんですね😣!!
    もう便がどうなっちゃってるのか怖くなりますね😂(笑)
    バナナまだ試してないので食べてみます😥✨
    旦那に便秘の話したら、トイレでがんばってみなよ!って言われたので
    話になりませんでした🙄(笑)

    • 4月11日
  • りんご

    りんご

    1週間の便秘のあげく
    かなりの腹痛とともに下痢になり、
    過去一番つらい、、ってなりました(笑)
    汚い話しですみません😂笑
    私は悪阻が軽かったので
    食べ過ぎてたのも原因だったと思います…😭💦
    旦那はそんなもんですよね!w
    私の旦那も、私のぱんぱんなお腹をみて笑っていました😇w

    • 4月11日
  • ちろる

    ちろる

    便秘の時の腹痛と肛門の痛さは
    なんともいえないですよね😭!(笑)
    そして下痢だったんですね(笑)

    トイレでがんばるって、
    便意がないのにどうがんばったらいいのか全然わかりませんでした😂w
    私も便秘のせいでお腹が
    パンパンになってきてるので
    そろそろやばいかもです🤣✨(笑)

    • 4月11日
こじ。

私も妊娠してからとても便秘に悩まされました(。>ㅅ<。)牛乳やヨーグルトでも出なくて病院で相談して、薬をもらいましたよ😅私も薬には頼りたくなかったのですがお腹が張って気持ち悪くてどうしても出したくて最終的に薬に頼りました_( _´ω`)_

  • ちろる

    ちろる

    本当にでなかったら最終的にお薬ですよね😭💦
    飲んだことなくて怖いんで避けてたんですけど、トイレにこもりっぱなしになるって事はないですよね?🤣💦

    • 4月11日
  • こじ。

    こじ。

    最終的には薬だと思います!!!私も色々食事を試したけれど全く出なくて、もう無理〜😩と思って先生に相談しました(笑)私がもらった薬は出やすくなるというより便がやわらかくなるやつで全然こもったりはなかったです!

    • 4月11日
  • ちろる

    ちろる

    試して無理だったらもう諦めになってきますよね😂(笑)
    お薬も種類があるんですね😳
    やわらかくなるものだったらキツくなさそうでいいですね😊✨
    私も諦めモードになるまでがんばってみます💕(笑)

    • 4月11日
  • こじ。

    こじ。

    辛いだろうけど、頑張って下さい(T_T)!!!ちなみに、納豆キムチとか卵かけご飯とかもお腹に効く気がします(笑)

    • 4月11日
ゆうきんぐ♡

うちわ牛乳ヨーグルト全然効き目なく…
元々便秘なんですけど.
バナナがまだちょっとでも効き目あるかなって感じです!笑”
それ以外わ特にないかもです(´・з・`)↓
便秘辛いし薬わなるべく飲みたないですよね…(xдx;)↓

  • ちろる

    ちろる

    バナナいいんですね💕
    便秘辛すぎますよね〜(´;ω;`)
    体全体が重たく感じます😂💦

    • 4月11日
さっち

もともと便秘気味だったのですが、妊娠中はさらに便秘に悩みました。

夜にヨーグルトを食べたら良いと聞いて、ヨーグルト食べてました。でもなかなか出なくて、お医者さんで薬をもらって飲んでました!
妊娠中でも大丈夫な薬ですし、すぐに効くので楽でしたよ

  • ちろる

    ちろる

    朝にいつもヨーグルト食べてたんで
    切り替えてみます😂💦
    最終手段はやっぱりお薬に頼るしかないですよね(´・ω・`)

    • 4月11日
haru

ヨーグルトや色々な飲み物食べ物試したけど効果なくて、これ飲んだら効きました(*´꒳`*)
ぁ、病院で処方された酸化マグネシウムは最初だけ下痢なってあとは全然効きめ無かったです😢

  • ちろる

    ちろる

    写真までありがとうございます😊✨
    すごい効きそうな感じが😳!
    下痢もなかなか辛いですよね(´・ω・`)(笑)

    • 4月11日
  • haru

    haru

    下痢辛かったです😢
    便秘もお腹苦しいしオナラ臭くなるし早く改善したらいいですね(*´꒳`*)

    • 4月11日
ゆぅ

10日出なくて苦しんだことあります(´._.`)
食べてる量が少ないと出るものも出ないです😫
あと水分はたくさんとられてますか??
ヨーグルトにオリゴ糖入れてみる、リンゴ、納豆、バナナ。ある程度油分もとらないと出ないそうです!!
一気にやったのでどれが効いたかはよく分かってません😂

  • ちろる

    ちろる

    10日はやばいですね😭💦
    水分はなるべくとるようにはしてます😢
    油分は避けてたので、ちょっととってみることにします😂✨
    なんとかしなきゃって、だんだん焦ってきますよね😅(笑)

    • 4月11日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    10日の時は予定が立て込んでいたので薬飲みました😅
    その前は1週間くらい出なくて、腹痛に襲われ2時間トイレから出れなかったです。しかも出先で、痛いし出ないしで最悪だったので、ちろるさんはそんな思いせずに改善してくれることを祈ってます😢

    • 4月11日
  • ちろる

    ちろる

    外でそんなことあると焦るし余計でないですよね😭💦💦
    今日はとりあえず色々でそうなもの摂取してみて、様子みてみます😥✨
    2日でなかったくらいでも腹痛とかすごかったんで
    10日の腹痛なんて想像するだけで恐ろしいです…😨

    • 4月11日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    なんとかトイレから出られる状態になったものの痛すぎて辛すぎて、肛門科行って無理やり出してもらおうかまで考えました…😑汚い話ですが、出ない期間が長いと固くなって栓みたいな役割されてそれが出てくれる迄がしんどいです😑

    • 4月11日
🍓

ヤクルト効きますよ!

  • ちろる

    ちろる

    ヤクルトですね😊!
    のみます😭✨

    • 4月11日
yuu

便秘辛いですよね💦
わたしは毎日出ていた人なので妊娠して2日出ないとつらくて😭

水分はとれそうですか?
つわりできついとは思いますが、水分はとれた方が出やすいです😊

あと毎晩旦那さんにバナナと豆乳のスムージー作ってもらってます✨
ブレンダーですぐ出来るので旦那さんも喜んで作ってくれます😊
これ飲んで2人とも快便になりました😂

  • ちろる

    ちろる

    わたしも毎日でてる人でした😭
    もうお腹に溜まってる便が気持ち悪くて焦ります😅💦(笑)

    水分多めにとったほうがいいですよね😣
    なんか苦しくて水分も嫌になってきます(´・ω・`)

    旦那さんと一緒にっていいですね💕
    うちの旦那さんは汚いですが
    毎晩がんばっていきんでるので(笑)
    一緒に快便活動すすめてみます😥❤️(笑)

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

ヤクルトのミルミル効きました!✨
妊娠前から慢性的な便秘だったんですけど、これを飲んだら3日連続ででました😳
3個パックだったので、1日1本飲んでました😊

  • ちろる

    ちろる

    ミルミルですか😳
    毎日でるのが1番いいですね😭✨
    ためしてみます❤️

    • 4月11日
saki

便秘は早産や流産の元になるので産婦人科で下剤だしてもらったほうがいいですよ!私もずっとのんでます!

  • ちろる

    ちろる

    そうなんですか?!!💦
    初めて知りました😭💦💦
    やっぱり便秘はよくないんですね😢
    すごい焦ります(´;ω;`)

    • 4月11日
  • saki

    saki

    病院で言えば下剤もらえるので大丈夫ですよ\( ˆoˆ )/

    • 4月11日
ちゃんゆか

わたしは、朝晩に白湯飲んだり
サツマイモ食べたり、揚げ物をたまーに食べたりすると便が出るなって思いました☺️✨

わたしも、かなりの便秘症で
妊娠してからさらに酷くなりました😭

ゆぅさんも言っていますが
ある程度油分も必要だなと、、思います☺️

あとは、、、トイレ座ったときの姿勢ですかね(笑)
便意がなくても
トイレに行って少し踏ん張ると身体がリズムを覚えて出やすくなるとテレビで見たことあります☺️

  • ちろる

    ちろる

    揚げ物も多少食べたほうがいいんですね😢💦
    胃もたれ怖いなぁって思って避けてました😅(笑)

    いつも便がでるギリギリまでトイレにいかないタイプだったので(笑)
    便意がなくてもさっそく踏ん張ってみますっ!!😤✨(笑)

    • 4月11日
  • ちゃんゆか

    ちゃんゆか

    つわりがあると、余計に油物食べるの怖いですよね😭わたしはつわり中コロッケが大好物だったので(笑)食べられましたが…🤣

    個人的に白湯は、ずっと続けると効果があるなと思いましたのでぜひやってみてください☺️💓
    お腹も温まりますし💗

    • 4月11日
  • ちろる

    ちろる

    そうなんですよね😭
    食べてる時最高なんですけど、あとにくる油の怖さがたまらないです😅💦(笑)
    逆に大丈夫だったのが羨ましいです😭💕

    やってみます😍
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 4月11日