※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなごり
妊娠・出産

出産が心配で、お腹が下がらずに赤ちゃんの重さが気になる状況。体重増加もあり不安が募る中、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

予定日まであと3日になりました。
子宮も全く開いてなく、お腹もまだ
下がってなくて全然やん!って
先生に4.9にゆわれました。
その前からスクワット50回は
欠かさずやってるのですが、とても
ショックでした😭
1人目の時も41w1dで全然下がらないまま
陣痛が来てなかなか産まれず難産で
産んだあと2回意識を失ってて
とても怖いです😥1人目の時は母親と元旦那に
立ち会ってもらって勇気をもらい
頑張れましたが、今回シングルマザーになり
病院も前回と違うため1人での出産になります。

いま39w4dでいま3454gもあります。
1人目は3510gで産みました。
ただいま15キロも私自身も太ってしまって、
自業自得ですが出産がとても怖くて
早く産まれてほしいです。

どーすればお腹はさがるものなんですかね??
お腹は下がらないのに赤ちゃんの重さは
着々と大きくなっていってます😭
私自身小柄な為産めるのかな?ととても不安です。
経産婦ではありますが、
不安だらけで、毎日出産への不安が
押し寄せます。

同じような体験したことある方
よければコメントお願いします!

文章力なさすぎてごめんなさいε-(´∀`; )

コメント

メイプル

こんにちは。
私は今日入院しました。
36週の時点で子宮口が1.5開いていて今週月曜日38週の検診で2.0開いていると言われましたがお腹自体は全く下がっていなく、産まれる気配がない上に、2週連続で私の体重が増え、その間赤ちゃんの体重がほとんど増えていなく、へその緒が首に巻かさっている為計画分娩に切り替えてもらいました。
上の二人の子供達の時には微弱陣痛で促進剤を使い出産しました。
今回は全く違って、切迫早産で2回入院しました。
正直、運動もしていなかったし妊娠してから15㌔増えました。
私も今回はシングルマザーとしての出産です。
なので、はくままさんの不安は少なからずわかるつもりでいます。
今日はこれから子宮口を広げる器具を入れて明日出産予定です。
子宮口自体は柔らかいと言われていますがどれだけのペースで開いていくかわかりませんし、痛みに耐える自信が今更ながらありません。。
不安過ぎてどうしようもない気持ちでいます。
とても不安ですし、勇気づける言葉を言えず申し訳ないですが、お互い頑張りましょう😌
無事に出産出来る事、祈っています。

  • ばなごり

    ばなごり


    こんにちは!
    コメントとても励みになりました!
    明日出産予定なんですね!◟̊◞̊
    無事産まれてくることを願ってます😌

    シングルマザー同じでとても
    嬉しいし心強いです😭❤
    痛みに耐えれるかほんとに
    不安ですよね。

    私は4.20に入院予定です。
    このまま陣痛こなかったら😭

    メイプルさん頑張ってくださいね(^^)
    私も運動頑張って
    早く生まれてくれるの願ってます( `・ㅂ・)و

    • 4月11日
  • メイプル

    メイプル

    ありがとうございます😊
    先程、器具を入れるのに分娩台に上がりました。。
    ここで出産するのかと不安が一気に込み上げてきた挙句、器具を入れる時の一瞬の痛みも恐怖でした‎( ゚д゚ )
    お腹の張りも多少ある為、もしかしたら夜中にでも陣痛が来るかもねと言われました。
    まだ陣痛きてないのに言い方悪いかもしれませんが、、早く痛みから解放されたいですね。。
    入院前に陣痛がきて、安産であるように祈ってますp(*^-^*)q

    • 4月11日
  • ばなごり

    ばなごり


    うわー。1人目のとき
    思い出します😭分娩台って
    恐怖心やばいですよね💧

    私も内診するだけで絶対痛くないのに
    ビビりすぎていつも痛く感じてしまいます(笑)
    恥ずかしながら、、
    ほんとに1人目を産んだ時の自分が
    すごいなと思うほどです(笑)

    何時間が後にはわが子に会えるんですね❤
    とても羨ましいです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    こっちまでソワソワしてきます(笑)
    なんでやねんってかんじですけど(笑)

    頑張ってくださいね*ˊᵕˋ*

    • 4月11日