※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豚ちゃん♡
子育て・グッズ

布おむつの使い方や時期について相談です。生後3ヶ月半で始めるのは遅いでしょうか?使用方法やあて方についてアドバイスお願いします。ふんどしスタイルは可能でしょうか?

布おむつの使い方や時期について教えてください!

今生後3ヶ月半になります。布おむつをこの時期から始めるのは遅いですか?今日試しに朝から布おむつしているのですが、それが原因になっているかわかりませんがいつもよりグズグズで💦

生後3ヶ月以上は布おむつを2枚使うと使用方法に書いてあったので、その通りに折ってやってるんですが、コワゴワ感がすごくて…1枚ではきっと吸収しきれないですよね?布おむつで育児されている方どのようなあて方が良いかアドバイスお願いします!また、ふんどしスタイルで布おむつを使っている方がいましたら、3ヶ月でそのスタイルは可能でしょうか?

コメント

Mie

新生児の頃から布おむつ使ってます。
私はずっと布一枚で使っています。笑
1時間おきに確認、濡れたらどうせすぐ交換しなきゃいけないので一枚で使ってます。
ふんどしスタイルなのかよくわかりませんが、ずっと布を当てておむつカバーでやってますよ!

• 豚ちゃん♡

豚ちゃん♡

コメントありがとうございます♡

布おむつ1枚で今の月齢で漏れませんか?またはおむつカバーまで一緒に濡れてしまうということはありませんか?まだまだ30分または早いと15分くらいでおしっこ出てる時があるので1枚だと漏れてしまいそで…💦

• 4月12日
Stacy🌺🦋🌺

子供2人ともずっと布オムツを使ってます☺️
娘の時は生後半年くらいから2枚にしましたが、息子は今生後1ヶ月半にも関わらず、おしっこの量が半端なくてもう2枚ですw
赤ちゃんのおしっこの量によりけりで判断して良いと思いますよ〜♬
あんまりびちゃびちゃだとかぶれますし、かわいそうですしね💦

• 豚ちゃん♡

豚ちゃん♡

その子によってもおしっこの量も違いますよね💦とりあえず今日は1枚でやってるんですけど30分とか早いと15分で替えてます😂(笑)

• 4月12日
りん

新生児の頃から布おむつです!
うちは2ヶ月ですがおしっこの量が多いので2枚使ってます!
1枚の時は使ってた50と60サイズのオムツカバーだと
ゴワゴワ感がすごかったので
ニシキの70-95cmの内ベルトタイプのオムツカバーを使うようになりました!

• 豚ちゃん♡

豚ちゃん♡

やはりおしっこの量で使いわけるのが良いですね!
    今使ってるおむつカバーがフリーサイズでボタンで調節するタイプなんですが、どうにもこうにもしっくりこなくて😣ニシキのおむつカバー検索してみます!

• 4月12日