※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

2歳の子どもの食事量や定番メニューについて教えてください。

2歳の子どもはどのくらいの量の食事をしますか?うちは以前から、たくさん食べる方だとは思うのですが、参考にしたいので教えて下さい。あと定番メニューや喜んで食べてくれるメニューなどあったら教えて下さい。

コメント

shoooo

唐揚げ、とんかつ、ハンバーグは男の子だからなのか好きです😊

• うー

うー

揚げ物は、まだあげたことがないのですが、揚げ方にコツとかありますか?あと、味付けは大人の物と変えてますか?

• 4月11日
  • shoooo

shoooo

そうなんですね😊
    保育園に通ってるのもあり、幼児食を飛ばして大人と同じ食事を1歳すぎからしてました✨
    ほとんど大人と同じ味付けです😂
    小さく切ってあげてます!!
    あとはハンバーグとかは、鶏ひき肉にしてきのこ類をたくさん入れたりするのも好きです😊

• 4月11日
おってい

チャーハンなどだと、150グラムほどで、
普段はお米が100gほどと、お味噌汁と、ヒレカツとかなら1枚、お魚とかだと1/2枚とかおかずはだいたい大人の半分ほど食べます。
が、全く食べないときもあるのでよく食べるお子さんうらやましいです〜(^O^)

• うー

うー

そうなんですね〜うちはおかずもたくさん食べますが、お米も200gとか余裕で食べちゃいますね 笑
    やはり食べ過ぎなのかな?(-。-;

• 4月11日
  • おってい

おってい

それだけ食べてくれたら作り甲斐ありますね!♡うちの子は食も体も細いです(TT)
    よく食べるの健康でいいと思いますけどね〜♡

• 4月11日