※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
雑談・つぶやき

旦那さんや彼氏などで車詳しいかたいますか?軽自動車max乗ってます!エン…

旦那さんや彼氏などで車詳しいかたいますか?軽自動車max乗ってます!エンジンオイル交換時期です。前回エレメント交換しました。エンジンオイル種類がM5-30とシールに記載されてました。週1日40キロ乗るくらいで他は買い物近くに乗るだけです。エンジンオイル種類M5-30大丈夫でしょうか?種類が全く分からなくて!😭

コメント

deleted user

オイル交換の目安は
5000キロですよ🙆‍♀️

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    交換時期は、分かるのですが
    オイルの種類が知りたかったです😅

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😊!

    そこまでは詳しくわからなかったです😖💦

    オートバックスやイエローハットなどにきいてみるのはどうでしょうか?
    スタンドでも聞けると思います😆

    • 4月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ネットで調べてみたらM5-30が見つからず、W5-30かなと疑問で😣

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちょっと旦那に聞いてみますね🙆‍♀️

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今旦那にきいたら
    5w‐30の間違いじゃないかな〜っていってました‼️
    調べたら5w‐30が正しいみたいです!!

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    写真のやつが使われてると思うので問題はないと思います(*^_^*)

    • 4月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    MとW間違って書かれてたって事ですよね?(笑^□︎^)

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本来は5w‐30が正しいです😆‼️

    忙しくてディーラーさん間違えたのかもですね🤔

    一応確認したほうが良さそうですけどね(*^_^*)

    • 4月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    聞いてみます!ありがとうございます😊また車に関して分からない事あったら教えて下さい( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が車に詳しいのと
    兄が車屋さんなので
    わかる範囲で聞いてみます😆👍✨

    • 4月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    助かります。私の旦那詳しくないので😅

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近くのお店いったら
    結構教えてくれるので
    聞いてみるのもいいですよ❁❁(^^)

    • 4月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    わからない事聞いてみるのが一番ですよね😊ただ、ある程度、知識入れておかないと、ぼったくられないか心配で😅

    • 4月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    また車の不具合ありました。ブレーキ軽く踏むと真ん中シフトレバーあたりから異音がしました。カタカタと何か外れるような感じの音です😱

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブレーキに問題があるか
    シフトに不具合が
    あるんだとおもいます🤔

    車屋さんに連絡をとって
    1度点検してもらうといいです☺️

    • 5月2日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    シフトレバーの方から音なったので、シフトレバーの方かもしれませんね💦

    • 5月2日
ゆーちゃん

すいません😭お願いします。因みに、こちらになります。

ひまわり

うちの旦那にも聞いてみたところ、上の方がいうように、MではなくWやなとのことでした(*^^*)
そして、エンジンオイルは今のままで問題ないと思うよって言ってましたよ✨

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありがとうございます😊
    MとW間違って、適当なスタンドですよね😱
    3千で、いつもやってもらってますが
    ちゃんと古いオイル抜いてやってくれてるのか心配ですね😭

    • 4月11日
  • ひまわり

    ひまわり

    適当なところだと心配になりますよね💦
    他の車屋さんとかは行かれないんですか?

    • 4月11日