※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chloe
子育て・グッズ

お子さんの海外旅行デビューは何歳でしたか?海外在住の知り合いは3ヶ月から旅行している子もいるようです。いつから連れていけるか考え中。母には「まだ早い」と言われています。

みなさんお子さんの海外旅行デビューは何歳でしたか?
わたしの周りは、海外在住組はもう3ヶ月から、という子も少なくないです✈️
旅行大好きなので、いつから連れていけるかなぁ〜😊
母には「まだまだ早い!見ててあげるからあんたたちで行ってきなさい」と言われてます😅
さすがにしませんが(^^)

コメント

5ヶ月とかなら全然連れていってる方いますよね!

最終的には母親の判断だと思います!

離乳食が始まると海外はめんどくさそうですけどね(笑)
ミルクとかおっぱいだけの方が、向こうでもラクそうなイメージです(笑)

• Chloe

Chloe

コメントありがとうございます😊
    5ヶ月、いるんですね!
    親世代や、海外慣れしていない人たちは3歳まで、とか小学校まで、とか言っていて、実際どうなんだろう?と思いまして🤩
    いま、まだほぼ母乳なので今なら楽だ!笑

• 4月11日

退会ユーザー

まぁ、古い考えですからね〜、言ってしまえば(笑)

最終的には親本人次第ですね🤣

• 4月11日
  • Chloe

Chloe

そうですね!
    夫とも相談して、連れていってあげたいと思います😍

• 4月12日
まるごろう

5ヶ月で近場のグアムデビューしました☺️母乳だったのでとても楽でした。
特にどこも行かず、ホテルから海を眺めながら娘とゴロゴロしてました✨

9ヶ月で沖縄に行きましたが、離乳食が大変でした😭国内なのでスーパーでパックの離乳食買って食べさせましたが普段手作りの物しかあげてなかったので食べてくれず...母乳+バナナすりつぶし、バイキングのお粥にお魚をすりつぶしてあげたりしていました🦈

1歳4ヶ月でまたグアム行きましたがプールや海も楽しんでくれて離乳食もほぼ完了していたので日本から持って行ったサトウのごはんと現地で私たちの取り分けで済みました。

離乳食が始まったら完了するまでは少し手間だと思いますし、一歳半以降の方が子供も楽しめると思います😆

• Chloe

Chloe

めちゃ詳しくありがとうございます!!
    参考になります❤️❤️

飛行機はどうでしたか?
    また、グアムを選んだ理由はなんですか?

もし差し支えなければ教えてください🤩

• 4月11日
  • まるごろう

まるごろう

グアムは近いからですね🌴
    さすがにハワイは渡航時間が長すぎて。
    バリやセブよりも安全なイメージですし島自体があまり広くないので近場で色々済ませられるのと、単純にグアム好きなのです(笑)
    主人は10回くらい行ったらしいですが私は今回で5回目でした☺️

飛行機は、全く問題なくて5ヶ月のときはずっと寝てました。1歳4ヶ月の時はシートをフラットにしてそこでずっと遊んでてくれたので起きてましたが終始ご機嫌でした✈️

• 4月11日
  • Chloe

Chloe

なるほど!
    グアムは行ったことないので、想像ができませんでした!
    デビューの地も、無難にハワイか…と思ってましたがたしかに渡航時間が長すぎますよね赤ちゃんには😣
    グアムも候補に入れたいと思います!

飛行機で寝たなんてなんていい子なんでしょう❤️
    耳抜きとかも、大丈夫でしたか?
    飛行機はいつもビジネスですか?フルフラットになるのは小さい子には便利ですよね!
    お子さんのために1人分席を確保しましたか?

本当に質問攻めでごめんなさい😱💧
    貴重な、経験者さんなのでつい突っ走ってます❗️

• 4月12日
  • まるごろう

まるごろう

耳抜きは赤ちゃんは気にしなくて大丈夫だよ~と出発前に主治医に聞きましたが言われており、5ヶ月の時は行きは授乳ケープで授乳しながら離陸しましたが帰りは寝ていました。

1歳4ヶ月の時は行きはお菓子を食べていて帰りは何もせずパパに抱っこされていました。

どちらの回ともにビジネスです。
    子供の席は取っていませんが大人2人のシートで充分でした☺️💓
    ベルト着用サインが消えたらフラットにしてベッドにして3人でゴロゴロしていました。3時間ちょっとなので近くて行きやすいです😙

ハワイはもう少し大きくなったら連れて行きたいです😆✨

• 4月12日
  • Chloe

Chloe

耳抜きは赤ちゃんしなくていいって知りませんでした😱
    教えていただきありがとうございます♡

やっぱりビジネスですか〜快適ですよね😁
    グアム便は飛行時間短いのにフルフラットになる機材なんですね😍
    ほかのお客さんお金たくさん払ってる分、逆にうるさくしちゃったらどうしよう…と心配でしたが娘の海外デビューもやっぱりビジネスにしようと思います!

グアムは頭になかったのに、かなり傾いてきました😂
    あーまだ話し足りないです😣😅

• 4月12日
  • まるごろう

まるごろう

おはようございます🌞
    耳抜きは、気になるようなら離着陸の時に授乳したりお茶飲ませたりお菓子食べさせれば大丈夫だよ~。もし寝てればラッキーだけどね!くらいにしか言われませんでした🙂私もそこを一番気にしていましたが泣くことすらなくクリアでした👌🏻

飛行機は、乗る機種によって違います✈️去年乗った帰りの飛行機は古いタイプだったのかビジネスなのにモニター無しでした(笑)
    確かにビジネスだと周りも皆さん高いお金払ってるのに💦と思うかもしれませんね😭うちはほとんど泣いたりグズッたりしなかったで気にしていませんでした...

『赤ちゃんを海外旅行に連れて行くなんて!』という方も多いと思うのでなかなか聞けないこともありますよね(笑)
    私でよければ答えられることはお答えしますよ😆

• 4月12日
  • Chloe

Chloe

耳抜きのこと、飛行機のこと、ほんと詳しく教えてくれてありがとうございます😭
    近くにいたらケーキでも差し入れたいくらいです😭

グアムのホテルは、ちなみに…どちらに泊まりましたか?笑
    ごめんなさい、どさくさに紛れてまた質問です😅
    キッズクラブがあるところは周りでも泊まったりしてますが(そこへ子供をあずけて自分たちはゴルフ!なんて親だ!と聞くたびに思ってますw)
    おススメホテルがありましたら教えてください😍

あ、ちなみに、お礼といっちゃーなんですが💦
    住んでたのでロサンゼルスとか行くことがあればなんでもお答えします❤️笑

• 4月12日
  • まるごろう

まるごろう

娘の添い寝していたらこんな時間まで寝ていました(笑)
    ロサンゼルスに住んでいたなんて素敵ですね💓ハワイグアム大好きですが本土には行ったことない私です😂
    いつも海外旅行を計画するときはビーチリゾートを挙げて選んでしまうんですよね☀🌴👙🐚
    主人も私も海大好きなので...ロサンゼルスは憧れつつも全くの無知です😩

ホテルは子供がいない時は中心街の便利さを求めてアウトリガーに泊まってましたが子供が生まれてからはオンワードとシェラトンに泊まりました☺️
    オンワードはプールがすごく大きいので子供も大人も楽しめます!

来年の旅行からは子供預けて夫婦でゴルフ行こうと言っていて、まさにけしからん親です(笑)

グッドアンサーありがとうございます😭💓

• 4月12日
  • Chloe

Chloe

ししまるさんのアドバイスが大いに影響し、娘の1歳の誕生日祝いに、グアム行くことになりそうです❤️❤️笑
    影響されやすいわたしです。笑

ほんとにありがとうございます!

オンワード見てみます🤩

飛行機、ホテルは別々にとりましたか?
    我が家はいつも、飛行機は別でとり、宿はコンドミニアムか、またはAir B&Bを使用しています💦

• 4月16日
  • まるごろう

まるごろう

なんか私、責任重大じゃないですか(笑)
    でもデビューには近くて程よいリゾート感があっていいと思います☺️💓

オンワードは、もう少し大きくなってからの方が楽しいかもしれないですね🤔プール楽しいですが、どちらかと言うと小学生以上の方が楽しめると思います😆
    1歳ならば親がいいと思うホテルの方が...🤨と思ってしまうこれまたけしからん親ですwwデュシタニとかどうですか💕グアムで最高級ホテルです🏨泊まったことないですが外から見てもラグジュアリーで良さげです。

雨が降った時にも遊べることを考えるのであればタモン周辺がいいと思います。レアレアラウンジ使えるのでHISで行くのも🙆‍♀️です。娘はレアレアラウンジの室内遊び場が一番テンション上がってました。

我が家はほとんどHISで飛行機からホテルまで取ってしまいます。ハワイにゴルフしに行く時で1週間以上の滞在の時はコンドミニアムに泊まっていました🏠

グアム羨ましいです~✨娘さん11月くらいのお誕生日ですか?6月~10月が雨季なので乾季に入っていたらいいですね☀️🌤

• 4月16日
  • Chloe

Chloe

デュシタニグアム見てみました❗️ホント、ラグジュアリーでいい感じですね♡
    レストランも、よさそう😍

あっ😣雨季乾季のことすっかり忘れてました💧
    10月が誕生日ですが、微妙ですね…
    年末年始でもいいかなぁと思えてきました!
    その方が、食事も食べられるもの多そうですよね!
    どっちみち、グアム行こうと思います❤️
    色々教えてくださりありがとうございます😊
    HISで予約すると、特典でそんなのあるんですか!しかもハワイにもある…知りませんでした💦いつもレンタカー借りちゃうので、あのバスも利用したことなく💧
    たしかにこのキッズラウンジはテンション上がりそうですね😂楽しそう🤩
    両親や妹も連れて(子守多目な感じでw)行こうかなってかんじです!
    でもケチィので父と旦那はエコノミーでいいか…と企んでますw

• 4月18日
  • まるごろう

まるごろう

うちはいつも2月に行きますが、グアムの一番いい時期は2月なので今年も1週間滞在しましたが雨は夜中に1度降っただけでした☔
    グアムはハワイと違ってコンパクトなので端の方まで行かないようでしたら中心街はバスで楽しめると思います☺️
    下の方や上の方にも見どころ(横井庄一さんが隠れていた穴ぐらとか)ありますが、そちらの方まで行くならばレンタカーおすすめします。今回は2日間だけ借りました。マーケットで爆買いするときは便利です(笑)
    3世代で来てる方も多いですよ!結婚式も多いので大人数で来てるっぽい団体よく見ます👀💕
    お父様と旦那様はエコノミーww
    アリだとおもいます🤪👌🏻
    ビジネスだとトランク2個預けられるのでご自身のと娘さんので持っていけますしね✨
    私も海外行きたいです~🌴
    楽しんできて下さいね💓

• 4月20日
  • Chloe

Chloe

こんにちは😂
    またしても、わたくしです。笑

ししまるさんにたくさんアドバイスをいただき、10月にグアム予約しましたー😍
    その節は、ありがとうございます♡
    ユナイテッドのビジネスにしました!(もったいないけど旦那も仕方ないから一緒にビジネスにしてやりました笑)
    ホテルは、リーフホテルのジャパニーズスイートという和室もついてるところにしました!アウトリガーと迷ったんですが、娘の寝相がやばくてベッドから落ちるのが心配だったので布団あるところで…

今から楽しみです❤️

• 6月3日
  • まるごろう

まるごろう

おぉ!予約されたのですね☺️💕
    リーフホテル泊まったことないですがジャパニーズスイートなんて名前からして良さげですね!
    私もいつもだいたいユナイテッドで行きますが新しい飛行機ならかなり広いので快適です✈️JALやANAと違って子供にオモチャくれたりは無いですが😂
    旦那様までビジネスですね💞格上げです😇

ちょうど日本が寒くなる頃に常夏の島に行くなんて羨ましいです🌴
    海で遊ぶのがお好きでしたらココス島とイラナハン天然プール、調べてみて下さい👙

• 6月3日
  • Chloe

Chloe

ありがとうございます〜😊😍

1歳を連れてって…なにができるのか…調べないとですね😣💦
    ココス島とイラナハンも見てみます!
    ガイドブック二冊も買っちゃいました😂

ライフジャケットって向こうでレンタルあるか知ってますか?日本から持っていくんでしょうか😖?

• 6月5日
  • まるごろう

まるごろう

私は主人とゴルフしたかったですが預けるわけにもいかないので...
    主人が会社の子達を連れてゴルフ行っている間、バスでタモンの方まで出て抱っこ紐で抱っこしたままDFSでショッピングしたりお茶したりアイス食べたりフォトジェニックな場所を探して撮影したり(笑)していました。
    あとはアウトリガーの前のビーチで砂遊びさせたりですかね🤔

ライフジャケットは、ホテルのプールやビーチクラブには無料レンタルありましたがパブリックビーチには無いので向こうで買いました。
    Kマートやプレミアアウトレットの中のおもちゃ屋さんに日本で買うよりも遥かに安い値段で(しかも可愛いです)売っていました🙌

アメリカ本土にもあると思いますがロスドレスが2店舗あるのですが、そこでも娘の水着やらラッシュガード買いました👙💕 500円くらいでしたよ✨

• 6月5日
  • Chloe

Chloe

なるほど〜!赤ちゃんと一緒でも、結構女子が喜ばそうなことできそうですね😍

ライフジャケットは、現地で買うことにします!!

はぁーまだ4か月もあるのに初子連れ海外ドキドキです❤️

色々教えてくださりありがとうございます😊

また、(しつこく)コメントするかもです😂

• 6月7日
ママ

うちは10ヶ月でした。
寝てる時間も長いし、抱っこでどこでも行けるので、大きくなってからより楽でしたよ。

• Chloe

Chloe

コメントありがとうございます😊
    行き先はどこでしたか?
    ベビーカーは持って行きましたか?

差し支えなければ教えてください❤️

• 4月12日
  • ママ

ママ

フランス、スペインに行きました。ベビーカーは持って行きましたが、現地ではレンタカー移動だったので、空港以外ではあまり使いませんでした。

• 4月12日
  • Chloe

Chloe

なるほどなるほど😊
    車があると移動も便利ですよね!
    オムツも中でかえられますし👶🏼
    教えていただきありがとうございます!
    ヨーロッパへはわたしも子供を連れてってあげたいです❗️
    自分の土地勘が無いので、トイトレも終わって普通にごはんも食べられる頃になったら、ヨーロッパは考えたいです😄

• 4月12日
  • ママ

ママ

ヨーロッパ何カ国か行きましたが、フランスの一部のレストラン以外は基本的に子供に優しいので、子供たちも楽しんでましたよ!ただ国によってはトイレがかなり汚いので、それだけがちょっと💦オムツのときのほうが気楽でした💦

• 4月12日
  • Chloe

Chloe

あー…トイレ…💧そうなんだすか💧わたしはドイツとギリシャしか行ったことないんですけど、ドイツはまだしもギリシャは観光地でもたしかにトイレがかなり汚かった気がします、便座自体なかったことも!
    それ考えると、オムツだとまだ安心ですね❗️フランスの一部ってのは星ついてるようなハイエンドなレストランてことですか???
    フランスも行きたいですー(わたしが😂)パリとか、やっぱり憧れです❤️

• 4月12日
  • ママ

ママ

フランスは田舎町のビストロでランチでしたが、周りのお客さんたちに嫌な顔をされたことがあります。フランスはレストランに子連れはよくないらしいので、高級店は行ってないです。
    ドイツはトイレきれいですよね。ポルトガルもたまに便座なかったけど、清潔でした。フランス、イタリアは汚いし、便座ないことが多かったです。スイス、オーストリアもまあまあよかったと思います。うちも下の子が女の子なので、オムツ外れてからが不安です💦

• 4月13日
  • Chloe

Chloe

ヨーロッパ、めっちゃいってますね😁
    羨ましいです〜❤️
    たしかに、フランスはそんなイメージですね💧
    おトイレ問題はついて回りますよね〜😢
    飛行機、ホテルはどうでしたか??

• 4月16日
  • ママ

ママ

飛行機は、歩く前はそんなに大変じゃなかったですよ。新しいおもちゃとお気に入りのおもちゃをたくさん用意して、おやつも多めにもっていって、乗る前にたくさん運動させて乗る直前か直後に寝られるようにしておきました。全日本は抱っこ紐のまま離陸できるので、寝かせておくと楽でしたが、航空会社によっては抱っこ紐だめなとこともあるので、乗ってから寝るように調整してました。うちは母乳だったので、ぐずったらとりあえずおっぱいしておけば問題なかったです。
    ホテルは事前に子供連れだと連絡しておくと、ベビーベッドを用意しておいてくれるので、問題なかったです。ホテルの方はどこの国でも子供に優しかったですよ。

• 4月16日
  • Chloe

Chloe

なるほど😁夜便じゃなくても、寝るように調整したらいいですね!
    抱っこ紐したことなくて💧
    でも母乳なので、1歳すぎてもそれで乗り切れるといいなと思います!
    色々教えてくださり、ありがとうございます❤️

また、アドバイスいただくことがあるかもしれません。このコメントに書かせていただくかもしれません。
    その際は、お時間あるときで大丈夫なので、お知恵拝借できますと嬉しいです😍😊

• 4月18日
  • ママ

ママ

飛行機で少しでも長く寝てくれると楽ですよね。
    抱っこ紐はできれば慣れておくと楽だと思いますよ。動く時どこでも連れて行けるし、手もあくので。

私でお役に立てることがあればいつでもお声かけくださいね☺️

• 4月18日