※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
家族・旦那

なんか、ちょっと悔しい気持ちです。私と主人は職場が同じで、付き合い…

なんか、ちょっと悔しい気持ちです。。。

私と主人は職場が同じで、付き合い、子どもを授かり結婚しました。
私は職業柄、妊娠している身には不向きの仕事だったので、退職。主人はそのまま残り仕事をしてます。

この間、職場の同僚(42歳シングルマザー)と、その子ども(中学生)を招待し、私と主人、合わせて4人で自宅で食事をしました。
食事といっても、天ぷらが食べたいと言われたので、ほぼ揚げ物尽くしのおかずでした。
元々職場で良くしてもらっていた事もあり、その時はとても楽しく過ごしたのですが、問題はそのあとです。

私の主人は見栄っ張りというか、なんというか、自慢したがりの人なんですが、同僚の娘、中学生に突然五万円を渡し、これを資産に、何に投資してどこまでお金を稼げるかゲームしない?と、訳の分からない事を言いはじめました。お酒に酔っていたのかもしれないですが、こういう話を中学生にさせるのもどうかと思うのですが。
同僚も何も言わずだったし。

まぁ、私は働いてないし稼いで来たのは主人だったので好きなようにさせようと、こういう時くらい目を瞑ってやろうと思ったんです。

ですが、その後、同僚たちを見送った後、主人は「あの人に借りを作りたくないからさー」と言っていました。
意味がわからず聞き返したら、自宅に来てもらって、手土産貰って、なんかしてもらってばかりじゃん。と。

まってまって、私ご飯作ったし、この後の片付けも私がやるんだよね?
油ギトギトのお皿や、おしゃべりで夢中になって貴方がカピカピにしたお椀とか洗うよ?
同僚が友達みたいな存在とは言え、家にあげても恥ずかしくないように重たい体起こして掃除も徹底的にやったよ?
遅くなったら悪いし、中学生は朝早いからと思って、遅くなった時用にお風呂も沸かしたよ?
使ってない部屋を使えるように、布団は新しく出してみたよ??

同僚には五万あげて、今日はありがとうって、、

あれ???私に感謝の一言は???????

コメント

2児ママちゃん

うわ。
5万。痛い。。。
感謝の言葉はもちろんですが、
お金を渡すあたり理解できません😅

  • たん

    たん

    バスがあまり無いので、タクシー代ならまだわかるんですけどね😅
    唖然としてしまいました😂

    • 4月11日
まなまな

中学生にゲームで5万円って...
同僚の方も普通断りませんか😰?
ご主人も同僚も感覚がおかしいです。
ごんちゃんさん本当にお疲れさまでした💦
私ならちょっと悔しいどころじゃ治まりませんよ😩
これから出産してもっと大変になるのに全て当たり前と思われても困るのでとことん話をした方がいいかと思います💦

  • たん

    たん

    同僚もですよね、なんか言ってくれるかと思って少し待ったら手遅れでした😥
    ありがとうございます!
    話し合います😂

    • 4月11日
こた🌈🌞

ありえない…。
失礼かもしれませんがあげる方も貰う方もよっぽど常識ありませんね💦

  • たん

    たん

    いや、本当常識ないですよ😅
    身内じゃあるまいし、お祝いでもなんでもないのに😅

    • 4月11日
みき

子供に5万…
ありえないし同僚の方が断らないのもちょっと異常だなって思います😨😨
てかこっちの苦労をなんもわかっちゃいない!
これからのことも考え、旦那さんにちゃんと言った方が良いと思います😭

  • たん

    たん

    やっぱり異常ですよね🤔!
    ちゃんと言ってやります😠!!

    • 4月11日
n

五万円て…笑
ありえないですよ。

旦那さん意味わからないですね😭 笑
それを受け取る側もおかしいです💦💦

とりあえずもう渡してしまったものを返してとは言えないので旦那さん怒ったほうがいいと思います。、

  • たん

    たん

    また呼んだ時にあげそうで怖いです😅
    あり得ない事だという事をしっかりと話してやろうと思います😂

    • 4月11日
(   ¯꒳¯ )

え、意味が分からなすぎますね🤣🤣🤣私ならその場で止めますwそして後々怒ります

  • たん

    たん

    その場で止めればよかったです😥
    やっぱりおかしいですよねー😂

    • 4月11日