※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoCo
子育て・グッズ

26週の妊婦です。出産後のベビーグッズについて悩んでいます。一ヶ月は実家に帰る予定で、ベビーベットをレンタルしようか迷っています。自宅に戻ってからの購入かレンタルか、布団でもいいか考えています。双子のママさんの意見やオススメのレンタル店が知りたいです。

現在26週です。
そろそろ出産後のグッズ購入を検討しているところです。

出産後一ヶ月は実家に帰る予定です。実家にいるうちはベビーベットをレンタルしようかと思っていますが、自宅に戻ってきてからレンタルか購入か悩んでます…布団でもいいかな…と考えていたのですが…

特に双子のママさん!ぜひご意見ください!

それとレンタルでオススメのとこあったら教えてください(^^)

コメント

ゆー

双子ちゃんなんですね😃🎶

あたしもレンタル考えてましたが寝返りとかすると逆にあぶないなと思って買いませんでした‼️
お布団に寝かせてやっぱりベットがいいなーって思ったら購入の方がいいかと思います☺️
添い寝とかできるので布団は楽ですがゆったり寝ないと潰さないか怖かったです笑

• yoCo

yoCo

お返事ありがとうございます!

アカチャン本舗でお布団セットがあって便利そうだな~って思ったんです‼実家にいる間はレンタルする予定なので、そこで布団と両方使ってみます(^O^)

確かに潰さないか不安ですね…(笑)

• 4月11日
ゆい

ベビーベッド買いましたが1ヶ月でベッドでは寝なくなり今は自分たちのベッドで添い寝です🤣💗
レンタルで様子見て自宅でもいるようなら購入したほうがいいかもですが
わたしが調べたところはレンタルでも半年借りるとあかちゃん本舗の一番安いベッドと変わらないくらいの値段だったので購入にしました☺️

将来的にプレイルームにできるので
買って後悔はしてないです☺️

• yoCo

yoCo

確かに半年以上なら購入と変わらなそうですね…!

実家にいるうちにレンタルで様子見してみます‼
    プレイルームとして使えるというアイデアは思いつきませんでした\(◎o◎)/

• 4月11日
はみぃ

布団がお勧めです😊
二人の間に自分が寝てしまえば、夜ぐずった時に、体をちょっと起こすだけで済むことがあります。
新生児のうちは体起こさないとかなと思いますが、3ヶ月に入った辺りから、根っ転がったまま、トントンや手繋ぎやおしゃぶりの咥えさせ直しで凌いでまーす☺️

• はみぃ

はみぃ

補足です。布団はファルスカの折り畳みのを使ってます。ちょっと壁みたいになってるので、赤ちゃん潰す心配はありませんよ。
    ちなみに実家里帰り中は、大人の敷き布団の古くてクタッとしちゃったヤツを三折りにしてそれぞれ寝かせてました。
    最初の1,2ヶ月はどうせほとんど眠れませんから、そういう意味で潰す心配はないかも😁
    とか脅かしてすみません!😆
    ご無事のご出産をお祈りしております😊😊

• 4月11日
  • yoCo

yoCo

布団がオススメですか!高さのあるものだと壁が出来るわけですねー‼なるほど‼
    最初は寝れないと周りによく言われますが…今からどうなるか(初めての出産なので)ビクビクです💧

• 4月11日
あい

退院後1つのベビーベットに横並びで二人寝かせていましたが、1週間でベビーベット使わなくなりました😅

二人が交互で泣き、何回もベビーベットから出して入れてがめんどかさかったです😓😓
それからずっと布団で添い寝ですが、特に問題は起きていません😊

• yoCo

yoCo

もしベビーベット使うなら横並びで寝かせるんですね!
    交互に泣くと確かに何回も出し入れになりますね…参考になります!

• 4月11日
  • あい

あい

実家に私たち姉妹が使った一つ古いベビーベットがあったので、その方法になりました、、😅

自分自身も布団で楽だったし、子たちもやはり近くにいる方が安心して寝ついていくような感じがしましたよ🤣
    今でも寝かしつけは娘たちの間に入っています😊

• 4月11日
  • yoCo

yoCo

今度実家へ行ってシミュレーションしてみます!
    安心して寝てもらえるのが一番ですよね(^^)

• 4月13日