※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食で座って食べてくれない悩みがあります。ハイハインは食べるけど、他は食べない。同じ経験の方、解決策を教えてください。

離乳食3回なのですが座らしてもすぐどっかいって座って食べてくれません最近😭

朝と昼ご飯作ってもひとくち二口ならたべるんですが
そこから食べなくてなんも食べないのもあれかなと思い今日、ハイハインを渡すと全部ぺろりです😭栄養も心配で😭
こんなかたいらっしゃいましたか??
解決策教えてください🙏

コメント

2児のママ

テーブル付きの椅子に座らせて食べさせてみたらどーですか?

ご飯を食べる所を見せてから口に持って行くなどすると食べてくれるかもしれません!

• m

m

バンボにテーブル付きのしてるんですけど最近脱走できるようになってつかまり立ちしてみたいなかんじで
    バンボが嫌なんですかね😭

それもしてるんですけど
    夜は食べるのに〜って感じで😭

テーブル付きの椅子なにかおすすめありますか??😕

• 4月11日
  • 2児のママ

2児のママ

もしかしたら少し狭くなってきてるのかもしれないですね!

ベルト付きの椅子なら滑り落ちたりしないので大丈夫だと思います(☆∀☆)

うちはこどもが、ワンワン好きなのでアカチャンホンポでワンワンの椅子を買いました!

• 4月11日
  • m

m

うちの子もわんわん好きなので見てみますありがとうございます😭🙏🙏

• 4月11日
みき

うちはじっとしてられない子でイスから抜け出し机の上に乗ったり、座って食べられませんでした😨
だからその頃は大人用のイスにつかまり立ちさせながらとか…

あとはごはんは楽しいって意識させるようにめっちゃテンションあげて効果音とか言いながらあげてたりもしました(笑)

少し月齢が上がって1歳になった最近は立ち上がっても「座って食べるんだよね?」って言うと戻ってくれます😭✨

• m

m

うちのこも
    テーブルにつかまり立ちしてます(笑)
    あまりよくないかなーとおもいつつ立ったままあげたりしてるんですけど
    だんだんわかってくれるかなと思えましたありがとうございます😭💓

• 4月11日