※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中さん
子育て・グッズ

子どもが泣き止まないことでストレスを感じています。地元に遊び場がなく、孤独を感じています。

3ヶ月になるうちのこ、なぜか私と二人だとぎゃん泣き。。。耐えらなくて泣きながら旦那に連絡帰ってきたらピタッと泣き止む娘、数秒前まで一時間もぎゃん泣きしてたのに😖
まるで私がダメな親だと言われてるみたい、地元も遠く家はどいなかの農家だからまわりに公園もなければ何もない、ううのことは元々公園だらけの町に住んでいて上の子は上の子で下の子出来たストレスと遊び場がないストレス(ヽ゚д゚)
そのストレスももちろん私に返ってくる。。。私のストレスは行き場もなくまわりに相談できるひともいない、孤独だ😖

コメント

ゆず

毎日おつかれさまです!月齢同じですね😉
娘さんママに甘えてるんですね✨
赤ちゃんはパパと居れる時間は短いのを本能でわかっているので、愛想を振りまくと聞いたことがあります💦
きっと娘さんは、ママに安心した甘え泣いているんですかね⁉💕
ダメな親なんじゃないですよ😄
過酷ですね😖私も地元が遠く、田舎に住んでいます。正直都会から結婚で田舎に来たのでしんどい部分はあります💦
相談できる人がいないって孤独ですよね😖😖😖

• 田中さん

田中さん

わかってて来たはすなんですけど、自分がぴんちのときに頼れる人がいないってしんどいです🌀しかし私はお母さんだからしっかりしないとですね😖

• 4月11日
  • ゆず

ゆず

私もですよー!
    わかってたはずなのに、身を持って体験しないと頭では分かっていてもしんどいですよね💦私も自分のクビ絞めてます😅もうどーしよーもないので、腹括るしかないんですけどね😖
    考え方かもしれませんが、お母さんだから…って思う必要はないと思うんですよね✨お母さんだって1人の人間です!完璧でも何でもない!

• 4月11日
  • 田中さん

田中さん

元々ひとに頼るのも苦手なんですよね、田舎って団結してるじゃないですか?よけい孤独を感じて( ;∀;)

• 4月11日
  • ゆず

ゆず

わかりますー!!なんであんなに団結するんですかね?!💦
    新しく入ってきた人のことを悪く言ったり…なんやねん!って思ったことあります😱
    会費?とかお金もめっちゃいるし笑!
    嫁入りすると孤独に感じますよね💦
    ま、実際私も孤独ですけどねー😅

• 4月11日
  • 田中さん

田中さん

そうそう!いちいち会費がかかるし、集まるの好きだし(ヽ゚д゚)会費にお祝いにすごいかかって最初なんなの?!っておもいました、笑

• 4月11日
  • ゆず

ゆず

田舎独特ですよね💦
    私も、結婚した年はそこの祭りで上座に座って御披露目の儀式?があって、なんじゃそりゃ!って感じでした💦
    それにも何十万とお金かかってて、義親が払ったらしいんですけど…はぁ?まぁーアホなことしてるなー!ってのが感想でした笑😅
    もう少しマシなことでお金を使えばいいのにーと思いましたね💦

• 4月11日
  • 田中さん

田中さん

わたしも結婚式でなく、謎な御披露目食事会とかありました💦つわりでぐわうわるいって言うのに出なきゃいけないってゆー。。。そして大きいお腹で旦那とお酒をついでまわりました(ヽ゚д゚)風習とかも私都会育ちだからいまだに全然理解できなくて(ヽ゚д゚)葬式とかになれば嫁さんたちあつまって弁当作ったり(ヽ゚д゚)子供のおもりはみんな畑にいってる間ゲームって感じだし、そと遊びしらんこばかりで本当に不憫ですわ(ヽ゚д゚)ブランコの乗り方もわからないから怪我してみたり、子供は跡継ぎシステムだから外をあえて見せないのかもしれないですけど。。。

• 4月11日
  • ゆず

ゆず

わー本当に親近感わきます笑!勝手にすみません笑😅💕
    あの御披露目会なんなんですかね?💦お酒をつぎまわるタイプだったんですね😱私は飲まされるタイプでした笑😗悪阻中とはまた災難でしたね😖
    ただでさえイヤなのに😱😱
    あらまーお葬式はさえも💦私のところは嫁さん集まると言えば、月に一回の婦人会があります笑😖
    ブランコで怪我とか私たちからすれば考えられませんね💦乗り方さえわからないんでしょうねー😭😭

• 4月11日
  • 田中さん

田中さん

本当謎たらけなんですけど、向こうからしたら普通のことで私がおかしいの?!っておもわさります(ヽ゚д゚)本当に外での遊び方わかんないの可哀想💦ブランコで怪我したのも四年生ですからね😱そんなにぶいこでもないの、本当親近感!笑
    同じような人いるんだーってちょっと元気になれましたー😃✨

• 4月11日
  • ゆず

ゆず

きっと向こうからしたら私たちが変なんでしょうねー😅💦仕事してたときに、田舎の方言丸出しで意味分からずキョトンとしてたら、あれ?これって標準語じゃないの?って😱
    自分の常識は他人の非常識って言いますしね💦
    四年生だったら、2人で乗ったり、立って乗ったり色々遊んでましたよ✨それが出来ないなんて😭
    半分私の話になってすみません😖
    でもとーっても楽しかったです😘💕
    これからも大変ですが、お互い適度に力を抜きながら頑張りましょう😁

• 4月11日
  • 田中さん

田中さん

話それたかもしれないけど、すごい色々聞いてもらえて楽しかったですー✨
    ありがとう😆💕✨

• 4月11日
  • ゆず

ゆず

いえいえ、こちらこそ質問の答えからそれまくってしまってすみません💦
    こちらこそありがとうございました😘❤

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私も、3ヶ月の女の子がいます。
良くわかります。私が抱くとギャン泣き。今だに、夜私では泣いてしまうので、パパが寝かせています…
本当に、落ち込みますよね…
ストレスもたまります。
最近は、ベビーカーで散歩に行っています。抱かなくていいので(笑)

• 田中さん

田中さん

うちも寝かしつけは旦那です🌀
    私じゃだめなのかなーって落ち込みます😖

• 4月11日