※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
その他の疑問

小学生ママさんいますか?今週、懇談会ありますが、お子さんはどうしてま…

小学生ママさんいますか?今週、懇談会ありますが、お子さんはどうしてますか?

学童に行ってますが、その日は仕事が休みなので学童も休みにしてしまいました!

学童に、頼もうかと思いましたが、ふと考えると仕事してないママさんはどうするんだろうと…

わかる方教えて下さい!
個別面談もありますが、この日は子連れなのかしら?
一応、先生には連絡帳で確認しますが、知っていたら教えてください!

コメント

なあ

うちの子の学校は
学年懇談会で家庭が留守になる家庭は
図書館でお子さまをお預かりします。
って言われました。
個人懇談会は
留守番させてます💦
なにかあれば電話してきてーって
言いおやつをおいて
出掛けてます💦

• あやこ

あやこ

1年生ですが、お留守番大丈夫なんでしょうか?先生にお留守番させて!!と思われないが心配です!うちの子発達に遅れありましてそれなので気になります!

• 4月11日
まみこ

懇談会がある日は
各自自宅へ帰っているか
廊下で待っていましたよ~
学童には入れていませんでしたが
学童へ行く子もいれば
待っている子様々でした。
個別面談も基本子供無しです。
連れて来たとしても
廊下で待たせていましたが
ほぼ留守番させていました。

• あやこ

あやこ

学童に相談したいと思います!

• 4月11日
♡♡♡

懇談会・個人面談共に
学校で遊んで待ってもらうか一人帰りだったりですよ。
学童の方は学童に行かせます。終わり次第お迎えに行きますと伝えて。

私は一度個人面談の時に教室から少し離れた場所で待っていてもらった事はありますがうちぐらいでした😅

• あやこ

あやこ

学童に相談したいと思います

• 4月11日
ぴぃ🐥

学童に入っていた時は学童に預けていたので、休みを取り消せるなら取り消して預かってもらうか、うちの学校は視聴覚室でビデオ観させてもらえる案内が事前に流れてきます!
個別面談も学童に預けて終わり次第迎えに行ってましたし、仕事辞めてからは先生に事前に相談して一緒に連れて行ってます🙌先生と2人でお話している間は静かに教室の本読むようにさせてます😊

• あやこ

あやこ

学童に相談したいと思います

• 4月11日

前通ってた学校は、事前調査して下さいました。図書室か教室にいてもらいました。
今の学校は、三女もいるし、1時間くらいで終わるので、自宅にいてもらいます。

• あやこ

あやこ

小学校の先生は保育園みたいに聞いてくれないので悩みます!学童に相談きてみます

• 4月11日