※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANAE
ココロ・悩み

大学5年目の子持ちママが友人が卒業し、授業がつまらなく感じています。どうすればいいでしょうか?

子持ちの大学ママです。
去年妊娠と出産をしました。その為休学して今年復学しました。今は大学5年目で4年生をやり直しています。友人は今年卒業して大学には友人が今いない状態で、まだ大学の授業が始まったばかりなのにとてもつまらないです。周りはニヤニヤガヤガヤ羨ましくてしかたがありません
こういう場合どうすればいいか教えてください。
新学期そうそう萎えております。

コメント

周りに友達がいなかったり、周りが羨ましく思えることは想定できた事なので、我慢するしかないと思います。

シャケ🐟

学生の間に妊娠出産をしたのであれば 仕方ないのかと…💦

周りに話せる友人がいなくて 寂しかったり、つまらなかったりする気持ちはあるかと思いますが、学生の間に妊娠というのは自己責任になるので、頑張って卒業まで耐えるしかないと思います(´・ω・`)💦
思い切って隣の席の方とかに話しかけてみてはいかがですか😊?意外と仲良い友達ができたり、話せる友達ができるかもしれませんよ☺️✨

なみみ

周りは気にせず勉強すればいいのでは?単位落とさず、きちんと卒業することがまず第一ですよ!
ゼミとかあればそこで友達できそうですが💦

ゆーもあ

どうしても卒業したいなら、割り切って授業に出ることですね。ニヤニヤガヤガヤしたくて大学行ってるんですか?

ayumix

子育てしながらの大学生活で慣れない日々が続いてると思いますが、
色々誘われても子育てがある以上厳しくなると思います。
目的もっての復帰だと思うので、
回りに流されず勉学に励んでください。

学業と子育ての両立お疲れ様です!

お気持ちわかります。
私も訳あって大学に5年通い、5年目は友達がいませんでした。

確かに大学は友達と賑やかに過ごして楽しかったのもあります。が、楽しかっただけでした(;o;)
大学に行った本当の目的は何だったんだろうと今でも後悔しています。

賑やかなのはプラスアルファで、今その部分がなくなってしまって萎えてしまう気持ちもわかります。
きっといろいろHANAEさんが考えられて通われることを決断したと思いますし、そのときの気持ちや、大学に通う目的を思い出しながらがんばってください!
割り切るのも難しいですが、可愛い娘さんのことも思い出しながら🙆‍♀️

私の話も挟んでしまい、すみません😭

はじめてのママリ🔰‪

友達がほしければ友達作るしかないと思いますが,理由どうであれ休学して復学すれば分かってたとこだと思いますよ( ˆ꒳​ˆ; )
頑張るしかない気がします。