※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

生後19日の赤ちゃんですが、母乳の飲み過ぎで吐いてしまうことがあるようです。搾乳してあげているときに片方で100を超えてしまうこともあるそうです。どのくらい飲ませればいいでしょうか?

生後19日です。この時期は1回にどれくらい母乳飲んでたらいいんでしょうか?1週間検診で1日60gくらい増えてて😢ずっと完母なんですが、母乳の出が良く、良くむせてしまっているのと、飲みすぎて吐いてしまって💦なので、搾乳してからあげるようにしました。搾乳すると片方で100を超えてしまって💦どのくらい飲んでればいいですか?😭

コメント

おはな

母乳なら好きなだけあげていいと言われていたので、飲むだけあげていました😄1ヶ月検診で1日60g増えていましたが、順調だねとしか言われませんでしたよ💡

• みな

みな

1週間検診だったからなのか、60!?平均の倍だね!みたいな感じで言われました😢

• 4月11日
  • おはな

おはな

でもやめるようには言われなかったんですよね??それなら大丈夫だと思いますが🤔
    うちは生まれたときも大きくて、飲む量も多く、1ヶ月健診で6000g位になっていて先生に体でかすぎと爆笑されました😅元気でいいねとも言われましたが😁💦

• 4月11日
りぃ

60すごいですね😆✌️
飲みすぎてダメってことはないので、ほしがったらあげていいと思いますよ♩ 吐くのも仕方ないですが、しっかり、ゲップさせてあげたり、遊び飲みになってきたらやめたりしてました。

私も完母でよく出る方ですが、
1ヶ月検診で、先生から「完母なら少なくても1日に25~45は飲んでいてほしい。それ以上でも、全然問題ない」って言われました☺️

お姉ちゃんもおられるなら、お姉ちゃんも同じくらい飲んでいたと思いますが、、、😌

• みな

みな

上の子は生まれて病気がわかり生後すぐ手術を受けたりしたので、この月齢の時はnicuにいたので、私は冷凍母乳を届けてただけなので…今回が初めてなんです😭
    難しいですね💦

• 4月11日
  • りぃ

りぃ

そぉだったんですか。

母乳を飲みすぎて困ることは大きくなって、抱っこが重くなるくらいですかね😂ハイハイをしたりや歩いたりする頃には体もしまってくるし、大きいからって問題はないと思います♩

• 4月11日
mini

完母でしたが、あまり量は気にしてなかったですね🤔うちも体重よく増えてましたが母乳ならそのうち落ち着くしいくら増えてもいいって言われたので。むせてたけど、そのうち慣れるだろうと思って息子をうつ伏せっぽくして授乳してたくらいです。毎回吐くなら授乳時間を少し短めにしたりして、吐き具合と次空腹で泣く時間の兼ね合いを見てました😊間隔が短いと足りないんだろうし、吐くときと同じくらい間隔があいて且つ吐かない授乳時間を探してました🙂