※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

赤ちゃん用品の収納方法について教えてください。IKEAのワゴン以外でのアイデアや100均の蓋付きボックスの使い心地を知りたいです。写真があると嬉しいです。

赤ちゃんの服やお手入れ用品(綿棒や爪切りなど)をどのように収納していますか?
インスタなどでは、IKEAのワゴンを使っている方が多いようですが、他のものを使っている方は教えて頂きたいです😄
100均の蓋付きボックスも良いかなと思っていますが、使い心地はどうでしょうか?
よければ、写真があると嬉しいです!

コメント

すす

キャスター付きのワゴンなどの軽いものだと、赤ちゃんがつかまり立ちを始めたときにそれごと倒れる可能性がありますよ😭
うちはまだハイハイなんですが、既に手をかけたりして倒しそうになっているので、撤去しました💧

いまのところ、服は普通のタンス、お手入れ用品はお菓子の缶に入れて手の届かないところに置いてます🤔

• はゆ

はゆ

確かに、倒れたら危ないですよね😵
    わたしも、タンスに入れたいのですが置くスペースがなく、できるだけコンパクトなサイズのものを探していました。
    ありがとうございます!

• 4月11日
pachapachamam

赤ちゃんの衣類やタオルなどは普通の5段くらいのタンス?に入れてます。
そのタンスは赤ちゃんのために購入して赤ちゃんの物しか入れてません。

オムツや綿棒爪切りなどは
100均の蓋つきboxに入れておいてます!

• はゆ

はゆ

やはり、タンスに入れた方がいいんですかね?スペース的に難しくて😓
    ありがとうございました!

• 4月11日
ちょろ

うちは赤ちゃんようにタンスごあるので、洋服などはそちらに収納してます!
お手入れ用品は3コインズの蓋付きBOXです🎵

• はゆ

はゆ

写真ありがとうございます!
    3カインズみてみます😃

• 4月11日