※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お出かけ

お盆に実家に帰ろうと思っているのですが、双子用のベビーカーをどのよ…

お盆に実家に帰ろうと思っているのですが、双子用のベビーカーをどのように持ち帰ろうか悩んでいます。
実家は飛行機で帰らなくてはいけないのですが、
エアバギーココダブルを使用しています。大人二人に乳児二人なのでベビーカーを持って空港に行くのはかなりしんどいです。
郵送でおくれるのでしょうか。計算すると3辺で198.5です。
送ったことのある方いれば梱包の仕方や郵送会社教えて下さい。

コメント

やや

うちは普通のB型バギーでしたが、クロネコヤマトに持って行ったところ、段ボールに入れると送れるとのことでした!でも、その場で入るものだと洗濯機とかの大きな段ボールしかなく、段ボールがかなり大きいため料金も高額だった覚えがあります💦
結局その場で、スーツケースの荷物を小さい段ボールに詰め直し、バギーをスーツケースに入れて送りました!段ボールよりもスーツケースのほうが格段に安いです!
持っていけるなら飛行機の手荷物に預けた方がお金はかからないですよね😢

はみぃ

コンビツインで飛行機ではないですが、実家からクロネコヤマトで送る際、布団収納袋にすっぽり入れて、ビニール紐で縛ったら送れました😃
勿体ないので隙間にコートとかも詰めました😁

ゆき

ありがとうございます。
クロネコヤマトだとできそうなんですね!
一番は一緒に持っていくのがいいと思うんですけど、やっぱりバスに乗って飛行機のってまた電車にのってという行程を考えると送ったほうが安心かなと💦
段ボールだと余計にお金もかかりそうなのでプチプチなどで梱包して聞いてみようとおもいます。ありがとうございました(^^)

ちーこ

私も実家に帰る際は飛行機使ってます! 荷物は事前に送って、当日はエアバギー (私)と小さいキャリーケース(夫)で帰ります。 ヤマトならプチプチでグルグル巻きにしておけば日にち指定出来ない便で送ってくれるので考えたこともありますが値段が、、、😅 電車移動なのでエアバギー で空港までいけるんですがバスでエアバギー は気遣いますよね😭💦