※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mama
妊娠・出産

姉の子供に「哲臣」という漢字で「てっしん」という名前を付けたいそうです。この漢字の印象についてどう思いますか?

姉の子供のお話です👶
男の子で「てっしん」と名前を付けたいそうなのですが
漢字を診断?してもらったら
「哲臣」が良いと言われたそうです(´⊙ω⊙`)
この漢字で「てっしん」どう思いますか?
アリですか?😂😂

コメント

deleted user

てっしんと読めました!
いいと思います☺️

  • H.mama

    H.mama

    ありがとうございます♡

    • 4月11日
deleted user

漢字得意ではないのでぱっと見なんて読むんだろう…とは思いますが
最近よく言われるキラキラやDQNネームだとは思いません🙂
とてもいい名前だと思いますよ♪

  • H.mama

    H.mama

    ありがとうございます♡

    • 4月11日
むー

その字だと『てつおみ』って読めます😅

  • H.mama

    H.mama

    私もそれわ思います😂

    • 4月11日
うーさん

かっこいいです!
漢字も響きも男らしくていいと思います(*´Д`*)♡♡

  • H.mama

    H.mama

    ありがとうございます♡

    • 4月11日
まりり

同じ漢字で「てつおみ」くんはいますが
「てっしん」くんは初めてききました!
しんとなるとほかには哲伸くらいかな。。。
だったら哲臣のほうがいいけれど、、、

  • H.mama

    H.mama

    私もてつおみじゃない?って最初思いました😂

    • 4月11日
さき

他人の子ならいいんじゃない?って感じですが。
自分の子なら絶対付けない名前です🙄

  • H.mama

    H.mama

    なるほどです(´⊙ω⊙`)!

    • 4月11日
ねむりねこ

変わった名前だなぁーとは思いますが読めます!
当て字でもないし、アリかと(^^)

  • H.mama

    H.mama

    ありがとうございます♡

    • 4月11日
カバゴン☆

てっしん君かっこいいと思います❗️✨
ただ、てつおみ君と読み間違えてしまいそうですが…💦

キラキラでもないイメージだし、私は好きです😆

  • H.mama

    H.mama

    ありがとうございます♡

    • 4月11日
ポインター

変わった読み方の名前ですが、読めますね。みんなからてっちゃんって呼ばれそうですね(^^)

  • H.mama

    H.mama

    絶対ニックネームそうですよねw

    • 4月11日
deleted user

名前に小さい「っ」が入るのが珍しいと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

最初は「てつおみ」くんって呼ばれそうですね(●´ω`●)
あだ名はてっちゃんかなと思いました(*´ω`*)

  • H.mama

    H.mama

    てっちゃん分かります♡

    • 4月11日
ゆいぴー

てっしんくん‼︎パッと見てめちゃくちゃ良い名前だと思いました〜〜‼︎☺️🙌そのまんま呼んでもかっこいいし、てっちゃんってあだ名で呼べるし個人的にすごく好みです‼︎😍♡

  • H.mama

    H.mama

    ありがとうございます♡
    姉夫婦に報告しておきます!きっと喜びます😻💓

    • 4月11日