※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
家族・旦那

結婚したけど旦那の親に子供を会わせたことない方いますか?妊娠発覚時か…

結婚したけど旦那の親に子供を会わせたことない方いますか?
妊娠発覚時から結婚するとは言ってたものの、一向に私の親に挨拶も行かず旦那がグダグダグダグダしていたので、産まれそうなのにと焦り37wの時に半ば強制的に実家に連れていき挨拶をさせ市役所に婚姻届を取りに行き次の週には籍を入れました。
旦那には父親しかおらず、結婚して旦那の姓になりましたがその父親には1度しか会ったことがありません。旦那が結婚するということは伝えたみたいですが…
今回子供が産まれて旦那の父親に子供を会わせるか迷ってます。旦那からはそういった話は何も聞きません。ですがもし父親のところに連れていきたいとか言われてもなんかなぁと…
ぶっちゃけ支援を求めてるとかいう訳では無いけど、赤ちゃんの用品に関しても自分たちか私の両親が用意してくれました。旦那の父親は一切何も無しです。それなのに会わせるのもなぁ…

コメント

かな

会いたいと言ってこないなら、私なら、会わせる必要ないかなぁと思います。もちろん、気持ちばかりのお祝いくらい用意してほしいと思います。会いたいって言われてお祝い全くないなら、もうしばらく会わせたくないだろうなぁ。。。もしくは、旦那さんが会わせたがるとか…。
気を使って会わせても嫌な思いするかもしれないなら、そんなリスクいらないです!(笑)

ヨシマ

うちも会わせてません😑
元々、主人が両親と不仲で、結婚の挨拶も必要ないと言われ…🙄
今は主人の地元で生活しているので、私の両親は遠方で主人の両親は同じ市内ですが、もちろん何の援助もないですし、むしろ私の両親が色々助けてくれてます😂
ご主人から「会わせたい」と言ってこないなら会わせなくても良いんじゃないですか?🤔
連絡取り合うようになったら、それはそれで面倒が増えるかもしれないですし🤭
うちは主人が頑なに拒否するので、ありがたく便乗させてもらって笑、義両親との関わりがないので楽ですよ☺️

鼻子

子どもが生後8ヶ月で初めて会わせました😂
うちの旦那の場合は義父さんが亡くなられてて義母さんのみですが。
上の子が私の連れ子で、妊娠初期のお腹が出てない頃に一度だけお会いしたのですが
私の連れ子と対面して認めていただけて、妊娠してることはとりあえず秘密に…まあ連れ子ありな上にデキ婚って知られたら殺されると旦那が言ってたし言いづらいだろうなーと理解してたので私も黙って同意してましたが、
さすがに旦那の子が大きくなってきてるのにいつまでも存在すら知らないっておかしいでしょと旦那をせっつきまくったら
やっと覚悟決まったみたいで義母さんと外食ついでに対面しました。
この人と付き合ってる 以外のことを何も知らされてなかった義母さんは当然すごく驚いて
最初は孫にどう接すればいいのかわからなかった感じでしたが
今は孫ラブでいろいろ買ってくれたり
車がない私たち夫婦に変わって子どもの急な体調不良時は夜中でも車で駆けつけてくれて病院まで送迎してくれててすごく助かってます。

ふーさんの義父さんは孫が生まれたことはご存じですか?
ふーさんも特に会わせたいわけでもなく旦那さんも別に何も言ってこないのであれば、そのままでもいいと思いますよ。

♡。

旦那さんは義父さんにお子さんいて結婚すると伝えたのでしょうか?
それをもし言ってなかったら、お祝いも出来ないのかな😓と思ってしまいました。どんな方かは分かりませんが、
お会いしたくないのならしなくてもいいと思いますよ^^

Hママ

うちの旦那も父親だけです!
ただ旦那が父親を嫌っていて
おばあちゃんと兄妹にだけ挨拶して
父親には挨拶してません💦
会わしたくないとも言われているので
子供にも会わす予定もありません😅
赤ちゃん用品に関しても
もちろん援助など無しですし
その辺は諦めてます🙄笑
今後旦那の方に
赤ちゃんの事などで口出しされたら
言う筋合いないよ?
と言うつもりです(笑)

Saa

今4ヶ月ですが会ってません。顔合わせの1回しか会ったことないです。
産まれてからお祝いくれたりしたんですが、会うといった話は一切なく…。
とりあえず、どうでも良い存在です😅