※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yhkh
妊娠・出産

現在31週5日で頸管が3cm、張り止めを服用中。胎動でお腹が張り、膀胱刺激で痛みあり。安静には難しいが、臨月まで持った経験のある方いますか?

現在31週5日で、昨日検診時に、頸管が3cmと言われ張り止めを朝昼夜出ています。最近胎動でもお腹が張るし、膀胱を刺激されると痛いです。できるだけ安静にと思っているのですが、1歳の子供がいるので、なかなかゆっくりもできない状態です(T_T)無事臨月まで、予定日までもったよって方いますか?

コメント

みいかんママ

私は26週から切迫早産で2週間ほど入院してました。入院時は16ミリだった頚管長が30ミリまで安静と点滴で回復したので、今は自宅安静で6時間ごとにお薬を飲んでます。

うちも、1歳の子がいて4月から新しい保育園でまだ慣らし保育なので送り迎えはやってます。お昼間はいないので安静にはできますが…。うちの子はまだほとんど歩かないので抱っこだし、エレベーターないので階段です💦

再入院にはなりたくないので(お金もかかりますし、子供に会えないし)掃除とかいろいろやりたいことはありますがおとなしくしています。

旦那も仕事で疲れてるのに、子供のことや私の夜ゴハンまで全部やってくれるので助かってますが、ホントに申し訳ない気持ちになります。

お互い、大変ですが37週になるまではお腹にいて欲しいから頑張りましょうね。

• yhkh

yhkh

コメントありがとうございます!
    大人しくできる時はするしかないですよね(T_T)お互い頑張りましょうᵎ(-᷄८̻-᷅)

• 4月11日