※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usaton
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにスプーンで麦茶を飲ませる練習を考えています。スパウトやストローの練習は早いかどうかと、どう進めたらいいか相談したいです。

いま6ヶ月なんですが、これから暑くなってくる時期なので麦茶を飲ませる練習をしたいと思ってます。
スプーンであげると飲みます😊
スパウトやストローの練習をしたいと思ってるんですが、6ヶ月だと早いでしょうか??
あと練習をするときはどのように進めたらいいんでしょうか??

コメント

かな

ストローなら紙パックので少し押してあげながら練習すると、上手になりますよ。

• usaton

usaton

スパウトよりもストローのほうが簡単そうですかね😊
    紙パックの麦茶買ってやってみます!

• 4月11日
紗

うちの子は5ヶ月からストローマグで飲んでましたよ👶
もし飲まないようなら、紙パックのもので、ママが中身を出してあげて、ストローから飲み物がでるんだよというところから教えてあげると良いそうです。
私自身がストローですんなり飲めなかったらしいので、実母が言っていました😂笑

• usaton

usaton

5ヶ月から飲んでたんですか!!
    練習始めたいなーっと思いながら6ヶ月になってしまいました😅
    初めてでもストローくわえさせると吸ってくれますか??

• 4月11日
  • 紗

うちの子は吸いましたが、私は吸わなかったそうです😂笑
    個人差ですね😳笑

• 4月11日
  • usaton

usaton

個人差ですよね😅
    吸わなかったときの教え方ってどうすれば…って感じなので。。
    紙パックを押して飲ませてればいずれ吸えるようになるんですかね??

• 4月11日
  • 紗

押して出してあげてれば、ここから出るんだ!っていずれ学ぶと思うので、そしたら吸ってくれるようになるそうです😳
    私はなかなかうまく飲めなかったらしいですが、なんだかんだ飲めるようになったみたいですね、今飲めるので。笑
    ある日急にできるようになりますよ😊

• 4月11日
  • usaton

usaton

紙パックの麦茶買ってきたのでさっき飲ませてみたら上手く吸えてました!!
    口からダラダラこぼしたりしたりもしてましたが、自分で吸ってゴクゴク飲んでたので良かったですー♬
    ストローマグを持ってなかったので買ってきてあげようと思いました😆❣️

• 4月11日
  • 紗

良かったです😂❤️

• 4月11日
マミタス

先輩ママに教えてもらったリッチェルのいきなりストローマグで練習したらすぐ飲めるようになりました!

• usaton

usaton

リッチェルのストローマグ調べてみます!
    名前もすぐ飲めるようになりそうなマグですね(笑)

• 4月11日
しゅうくんママ

うちの子は5ヶ月半の時に離乳食始めてそのタイミングでストローマグ使わせてました😊
最初は飲めてませんでしたが
3日目くらいに吸うようになり
徐々にできるようになり
1週間くらいで飲めてました!

• usaton

usaton

ストローマグをくわえさせてれば吸うようになってきてくれますか??

• 4月11日
  • しゅうくんママ

しゅうくんママ

うちの子はくわえさせてたら
    気づいたら吸ってました!
    最初は吸ったら出てくるんだと理解して
    お茶は飲めてませんでしたが
    何回も練習するうちに上手に飲んでくれましたよ😊
    皆さんのいうように
    紙パックので練習すると早く飲めるかもしれません👍

• 4月11日