※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星人
お仕事

育休後の転職を考えている方いますか?どのくらい勤めてから転職するか気になりますか?短すぎると不評かもしれません(笑)

育休から復帰されてすでに転職を考えてる人いますか??
どのくらい勤めて転職しますか??
あまり短いとひんしゅくを買いますよね(笑)

コメント

た

たしかに職場の人のひんしゅくは買うかもしれませんが、辞めたい意思を止める権利は会社側には無いので、自分のタイミングで辞めたいと言って大丈夫ですよ!
できるだけ円満に転職したいのであれば、少なくても1年ぐらいは頑張った方がいいかなーとは思います🤔私の個人的な印象ですが😂😂

• キラキラ星人

キラキラ星人

去年の4月に育休から復帰して今月末で退職の人がいるので1年くらい経てば言われなさそうです(笑)
    人間関係に不満はないのですが休み、給与等さらに将来性を考えた時に転職が必須になりそうです😅

• 4月11日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

すぐにでも転職したいです😭⚡️

とりあえず半年は頑張るかなあって感じです…

• キラキラ星人

キラキラ星人

毎日転職サイトを見ては問い合わせボタンを押しそうになってます(笑)
    リズムを作るまではとりあえず頑張ります〜💦

• 4月11日
むちこ

今月もう少ししたら復職予定ですが、今後正社員で勤めたいので早めに辞めるつもりです(´⊙ω⊙`)
在籍短いし育休手当とかなかったので都合は問題ないし、家庭の事情なので仕方ないと割り切っていきます😟
私の場合は辞めるの早いなくらいにしか思われないですし😅

KYE

私も1年後に転職予定です!
産休育休いただいたので、とりあえず1年は恩返しのつもり。です。
本当ならすぐにでも転職したいですー。。

K

私は半年間でギブアップして転職しました( ´•ω•` )笑

2児まま

去年の7月に復帰しましたが転職したいです😭
残業はしないという条件で復帰したのに残業を強要されるし椎間板ヘルニアになり立ち仕事が厳しくなってきたので座り仕事に変更してもらえなければ転職の予定です。
今年で7年勤めていることになります。
私も復帰してから子供の熱や自分のヘルニアの手術などで休んでばかりでさらに辞めるとなるとひんしゅくを買いそうですが転職後に会うことはないと思うので気にしません(笑)

キラキラ星人

皆さんありがとうございました😊
頑張りましょう❗️

1年くらいは働いた方が良さそうなイメージがありますね🙄

私は7月に復帰ですが、復帰してみて育児との両立が難しかったらすぐ辞めると思いますって宣言してあります😅